2019年8月1日木曜日

2019年7月31日(水)

シートカバーを交換して、始業前点呼の為に事務所に顔を出すと、
課長;『今日は、暇だぞ。』
私;<課長が言うべきこと馬鹿な。ならば、稼げる仕組みを作れよ。>

そんな出だしは、
お客様;『今日は、目の検査で自家用車では行けないの。』
との事で、会社のタクシー乗り場から眼科医院へのワンメのお客様からスタート。

この後は、
お客様;『久しぶりにパチンコ屋に行くの。』
と、いつものお婆ちゃんでいつもの約¥千円強の金額で到着。
ところが、
お客様;『ジュースでも飲んで。』
百円チップを頂戴して完結。

そして、この後は、
私;『このお宅は、以前に街中のイベントで大渋滞している中を予約時間厳守で苦労したな。』
そんな記憶が思い起こされての現着。
外でお待ちになって居られたのはお婆ちゃん。
私;<さて、今日は何処へ?。>
そんな行き先は、
お客様;『今日は、暑いからタクシーで行く事にしたの。』
との事で市役所までのご案内。
この時のルートは、少し悩んだが、
私;<素直な道を行こう。>
広い道を選択。
何とか無事に到着して約¥1.3K円で完結。

その後も、
お客様;『え!。何処へ行くの!。』
分かり難い五差路の交差点で右折すべき道を間違えたり、更に、単価も冴えない状況下の15時前40分。
 ゴツン
私;『???』
実車中で交差点の右折レーンで赤信号で停止していると、後方からぶつけらた鈍い音がした。
タクシーを降りて様子を確認すると、
私;『ウワ~(泣)。』
なんと原付バイクが我がタクシーとドッキングしていた。
即、
私;『右に曲がると広いところがあるので、そこに止めて下さい。』
この後に、双方の車を停車。
私;『良かったですね。相手が、うちの会社の様なちゃんとした会社の車で。』
当方が被害者側なので余裕持ち対応。
そして、会社に連絡とり事故報告と共にお客様をお送りする代車の手配。
そして、警察に電話。
この後、警察署で事情聴取をされたりと、約1時間半無駄に消費。
警察への事故報告を終えて、いざ自社に戻り事故報告書の提出。
私;『被害者側とは言え、この事故報告書を記載しているのが嫌な気分。』
全て終えて、
私;『もう、今日は帰って良いですか?。』
もう、気分が乗らない状態。
そんな回答は、予想通りに、
配車担当;『駄目。』
この後は、自分が加害者側にならない様に心掛けての運転に終始。

従って、そんな本日の正解は、ご覧の通りで、
私;『チャンチャン。』

 本日の売上;ノルマの75%

0 件のコメント:

コメントを投稿