始業前点検を終えてから事務所へ回送していると、
私;『あれ?。修理依頼した個所が直っていない。』
やむを得ずに乗務を継続。
ところが、初っ端の仕事の実車中に失言をしてしまった。
口から出た事は取り消せない。
私;<受け取り様によっては、お客様を侮辱したことになる。>
クレーム覚悟での完結。
その後の配車で到着した先には、
私;『あれ?。誰もいないぞ?。』
と様子を伺っていると、とんでもない方向からお客様が現れた。
私;『あの方か。あの人の自転車乗りで、私は怖い思いをしたのだけどな。』
などと思いつつも目的地をお聞きすると、
その後は、一路会社に向けて走行。
何とか約¥千円で完結。
この後も、約¥千円で完結。
ところがこの後に驚きのお客様に遭遇。
私;<雨降りだから今日は、自転車で行かずにタクシーか。>
何とか約¥千円で完結。
この後も、約¥千円で完結。
ところがこの後に驚きのお客様に遭遇。
配車先に到着すると、一人の男性のお客様。
乗車案内して行き先を伺うと、
私;<え?。この時間に、こんな所へ行く?。>
しかし、
私;<大まかなルートは大丈夫だが、途中の二か所の工事個所の迂回ルートをどうしようかな。>
悩みつつもお客様に確認して走行。
途中、信号機の変わり目で危ないタイミングに遭遇したことも謝罪して、その後は無事に到着。
締めて約¥5K円也。
これが本日の最高額也。
ところが、このおかげでグループ会社のお手伝いをする羽目になってしまった。
私;『すみません。応援で来たので道案内をお願いできますでしょうか。』
こんなことを2回もこなして漸く地元のエリアに復帰。
だが、この帰路に来た配車で到着した先で出て来られたお客様は、
私;<あの方か。>
と言うことで、
お客様;『覚えていただいたのですね。ありがとうございます。』
私;『XXX経由で宜しいですね。』
道中も支障もなく走行。
そして、
私;『この先を右折した先ですね。』
と、約¥2K円で完結。
この後は、三桁も散見される日報に変化しつつも営業回数は、ボチボチの状況。
そんな12時頃にお迎えに行ったお客様は、
私;『あれま!。先程、お送りしたお客様。』
お客様;『出たついでに諸々の用事を済ませようと思って。』
とのこと。
ご自宅に向けて走行。
そして現着。
すると、
お客様;『飴でもなめて。』
と、のど飴を頂戴した。
のど飴 |
そして、降りられる際に、
お客様;『お宅の会社を常にお願いしているのは、以前に対応していたことに感謝の思いがあるの。』
とのこと。
私;『それは、良い運転手に巡り会いましたね。』
そんなこんなの午後の時間。
私;『午前と違いパッとしないね。』
そんな15時過ぎた時に配車。
私;『え!。予約時間を過ぎているじゃないか。』
すると、
との無線が入った。
了解ボタンを押下したものの。
私;『え!。運転手が謝罪するのかよ。酷い話し。』
このお客様からのクレームは、特になく。
私;『申し訳ありませんでした。』
謝罪するのみで、約¥千円強で完結。
この後は、パッとしないままに帰庫。
私;『金曜日なのに、今一つだったな。』
本日の売上;ノルマの130%
お疲れ様です!
返信削除明日からの連休はドライバーさんにとっていい事なのかあんまり良くない事なのかどちらですか?
やっぱり昼も夜もお客さんは増えますか?
先日のコメントに返事を頂きありがとうございました。
タクシー会社に勤めるのに会社の選び方ってありますか?
田舎ですが何社出てるのですが…
連休で他県ナンバーの車も増えますが安全運転で頑張って下さい!
匿名さん、ありがとうございます。
返信削除三連休は、どんな動きになるのでしょうか。
今年の5月の連休は、例年とは異なりました。
また、本年のお盆休みも長い様ですので、それらがどう影響するのかですね。
私にとってタクシー会社選びは、人の繫がりで選びました。
そんな経験を踏まえて、ドライバーの観察や評判も大事かと思います。
最も田舎のタクシー会社は、選ぶ程ありませんが。
そんな私は、
売上<無事故
です。