2019年6月20日木曜日

2019年6月19日(水)

今日は、シートカバー交換をしての出庫。
ところが、これが裏目に出る出来事に遭遇することになるのである。

本日の一本目は、驚きの万収。

事務所に顔を出すと、
配車担当;『総合病院の3Fの病室まで行って、ご自宅までの送りの仕事。誰かやって。』
私;<これは、そこそこの金額が出るな。しかし、私は、地元でノンビリで良いや。>
と、ここは先輩社員に譲っての出庫。

ところが、一本目に来た配車は、
私;『これならば、先程の仕事を私がやり、この案件をその先輩に譲れば良かったな。』
何と行き先は、
私;『このJR駅に行くならば、100%下道ではないから、高速道路利用だね。』
遠く離れたJR駅に行き特急列車あずさ号利用のお客様。
私;『そのJR駅は、近頃駅周辺の道路が変わりっているからね。』
お客様をお迎えに8Km程離れた会社までお迎え。
お客様が間も無く出て来られて行き来とルートの確認。
私;『高速道路利用で宜しいですね。』
相手が言う前にこちらから申し出て承諾をいただき出発。
当然、道中の道路情報は把握済み。
途中、何事も無く走行。
私;『次のICより下に降りてまいります。(が、ここからが注意)』
個人所有のナビでルート設定しているとは言え、
私;<ナビばかりを見てもいられない>
だいたいの感をつけての走行。
私;<無事故が最優先>
途中、道に迷いつつも無事に到着。
ふと、そんな時にお客様から一言。
お客様;『こちらの方には滅多に来られないのですか?。(道を知らない運転手だな)』
との質問。
私;『大抵のお客様は、下道で参ります。お急ぎのお客様は、高速道路を利用されますが。(が、ここからが注意)』
そんなこんなで、無事に帰路。
帰路は、当然に地元に戻る道中で配車を狙えるルートの下道利用。

ところが、予想通りに配車に有り付いて
私;<感謝感謝>

そんなPM3時頃にお医者さんからの帰りのお客様をご自宅までご案内して、お客様が降りられた後に後部座席のお忘れ物を確認していると、
私;『あれ?。』
なんと後部座席の丁度座る位置にオシッコと思われる薄くてデカく広がるシミを発見。
私;『あれ?。気がつかなかった!。』
色々と推測すると、
私;『!。おそらく13時半頃に乗せたワンメの人だ!。それ以外に、それらしい人はいない。』
やむなく、会社へ報告。
私;『シートカバー交換で、車庫に戻ります。』
ところがこれが、予想以上の被害。
私;『その間にお乗せしたお客様は、大丈夫だったかな。』
心配にはなるがどうしようもない。
作業を始めると、シート本体への被害にも達しており結局に作業に費やした時間が1時間程。
私;『あ~。シートカバー交換した直後に汚されることが多いな。』

これで流れが変わったのか、その後に車椅子の仕事に遭遇。
私;『何故に俺?。配車の順番は、俺ではないでしょ。』

これを帰庫後に確認すると、
配車担当;『丁度、勤務の変わり目で、人が手薄になる時間だった。』
との事。

車を介護タクシーに乗り換えて、配車で大きなショッピングセンターにお迎え。
現着して直ぐにメーターON。
お客様からの頼まれごとをしての乗車介助。
その後、行き先等を確認して発車。
途中の二箇所でのお買い物をする為に、二箇所で車椅子を揚げ降ろし。
そして、買い物のお手伝い。
おかげで、汗だくだく。
1時間半程を費やして売上は、約¥5.5K円也。
私;『これが、万収を押し上げたな。感謝。』

その後も好調な単価が続き、
私;『本日は、奇跡のノルマ・クリアだ!。』

 本日の売上;ノルマの115%

0 件のコメント:

コメントを投稿