今日から新しく担当になった車での乗務。
私;『車に慣れるまでボチボチと。』
そんな一本目は、
私;『え~!。こんな朝に、あそこの交差点角の吞み屋?。嫌だね。』
私;『もしかしたら、あの外にいる完璧に出来上がっている男性?。』
私;<ビンゴ!。何事もなく完結することを祈るのみ。>
ところが、目的地をお聞きすると、
勿論、後席のお客様は、アルコールを充分身体に染みわたっているので運転には注意。
そのおかげもあり、何事もなく到着して約¥5.5K円。
ところが、その帰路に、
配車担当;『(グループ会社の)営業所待機。』
私;『え?。』
私;<お~!。こんな暇な日曜日に初っ端から嬉しい単価になりそう。>
そのおかげもあり、何事もなく到着して約¥5.5K円。
ところが、その帰路に、
配車担当;『(グループ会社の)営業所待機。』
私;『え?。』
とは思ったが、
了解ボタン
を押下。
暫しの待機。
すると、地元のドライバーが出社して来て漸くお役御免。
此の後は、地元に復帰して二組のお馴染みさんをこなして安堵。
ところが、この後にバスターミナルから文化会館へのワンメ五本立てに遭遇。
私;『あれ?。他の車は?。』
了解ボタン
を押下。
暫しの待機。
すると、地元のドライバーが出社して来て漸くお役御免。
此の後は、地元に復帰して二組のお馴染みさんをこなして安堵。
ところが、この後にバスターミナルから文化会館へのワンメ五本立てに遭遇。
私;『あれ?。他の車は?。』
いささかにシンドイ。
こんな時に更にトンデモナイ配車。
時間予約の配車先に到着するが、
此の後も、冴えない単価のオンパレードに、
私;『まあ、日曜日は、こんなものだ。』
その後に何とも変わった配車。
すると、
諦めて現着。
しかし、探し回っても該当者はいない。
ところが、最後の二本がなかなか良いお仕事に恵まれて安堵の結果になった。
狭い路地へ途中に道に迷いつつも到着すると、
お客様;『用事を済ませて此処に戻って欲しいのですが。』
私;『かしこまりました。ですが、この先の道路が混んでおりますが、このまま行きますか。』
ルートを確認すると、
すると、最後にお客様が五百円玉を差し出して来られた。
ところが、ここへ配車。
ところがところが、何とも永い待機に、
配車担当;『お客様に声を掛けた?。』
と、会社も気にし始めた。
私;『はい、「少し待ってください」とのことです。』
そんな返事をするも、
私;『待機が長いね。』
漸くしびれを切らした頃に漸くお客様が現れた。
ところが、この方に多くの方がお見送りに。
私;<あれ。超VIP?。>
故に、このルートは、狭い路地は回避して走行。
おかげで無事故で完結。
この2本で、約¥6.5K円。
私;『たまには、こんな良い事もないとね。』
こんな時に更にトンデモナイ配車。
時間予約の配車先に到着するが、
私;『あれ?。チャイムを3回も鳴らしたが、人の気配がない?。』
予約時間を10分経過して、どうしたものか思案していると、後方から高齢の女性が歩いて来られるのを発見。
私;『もしや。』
と注視していると、
私;『あれ?。場所が違う?。』
後方ドアを開けると、その方が乗りこんで来られた。
お客様;『家は、もっと先なんですが。道に出て様子を見てタクシーを見つけて良かった。』
とのクレーム。
だが、
私;『会社からは、此処の場所へと指示されましたが。来るときの運転手さんは、直ぐに分かりましたよ。』
何かお客様の言葉の端端に、
お客様;<このドライバーは、駄目。>
そんな思いが感じられたので、普段は素直に謝罪するが、今回ばかりは反論。
それでも、大したことにならずに発車。
ルートを確認して無事に完結。
私;『まあ、日曜日は、こんなものだ。』
その後に何とも変わった配車。
配車担当;『バスターミナル。』
其処へ向かっていると、
配車担当;『もし、いなかったら連絡ください。』
私;<?>すると、
配車担当;『酔っている人。』
私;<おいおい!>諦めて現着。
しかし、探し回っても該当者はいない。
私;『該当する方は、おりません。』
と会社へ連絡して、さっさとその場を離脱。
私;<昼間の酔っ払いには関わりたくない。>
ところが、最後の二本がなかなか良いお仕事に恵まれて安堵の結果になった。
狭い路地へ途中に道に迷いつつも到着すると、
お客様;『用事を済ませて此処に戻って欲しいのですが。』
私;『かしこまりました。ですが、この先の道路が混んでおりますが、このまま行きますか。』
ルートを確認すると、
お客様;『旧道へ行きましょう。』
少し大回りだが、比較的に順調に走行できるルートを指示されて来られた。
私;<渋滞に気を使わないから助かるね。>
この後に用事を済ませて無事に戻って来て清算。すると、最後にお客様が五百円玉を差し出して来られた。
お客様;『これは、運転手さんに。』
との言葉に、一旦固辞するも、有り難く頂戴して完結。ところが、ここへ配車。
私;『もう、これで本日お仕舞いかと思ったのにな。』
とは思いつつも配車先へ急行。ところがところが、何とも永い待機に、
配車担当;『お客様に声を掛けた?。』
と、会社も気にし始めた。
私;『はい、「少し待ってください」とのことです。』
そんな返事をするも、
私;『待機が長いね。』
漸くしびれを切らした頃に漸くお客様が現れた。
ところが、この方に多くの方がお見送りに。
私;<あれ。超VIP?。>
故に、このルートは、狭い路地は回避して走行。
おかげで無事故で完結。
この2本で、約¥6.5K円。
私;『たまには、こんな良い事もないとね。』
初担当車を無事故で、安堵の帰庫。
本日の売上;ノルマの128%
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