勤務時間:18:30~08:30
私;『連日、厳しい売上が続いているが、今日も駄目だよね。』
私;<明日は、休診日?。>
と思ってしまうお得意様の医院の先生を割烹料理屋さんへワンメでお送りすることからのショートの四連荘から本日はスタート。
そんな中でも、バスターミナルから仕事で当地へ来られた方々をお店にお送りのお仕事。
お客様;『帰りも指名したいから名刺をもらえる。』
私;『ありがとうございます。』
と、三桁で清算して日報へ記載していると、お店から出て来られた同じグループと思われる方々が、我がTAXIを止められた。
私;<あれ?。乗るのかな。>
と、後部ドアを開けると、やはり乗ってこられた。
お客様A;『〇〇〇ホテルへ。』
私;<あ、帰られるのか。>
と思い、今来た道へ前の幹線道路を利用して方向転換。
お客様B;『やはり、地元のTAXIは、違うね。こんな行き方があるのか。』
変な所で感心されつつ走行。
ところが、そんな狭い路地を走行していると同僚の空車とすれ違った。
私;『すみません。TAXIを呼ばれましたでしょうか。』
お客様C;『そう、呼んだ。このTAXIがそうだと思って乗ったのだが。』
私;『いえ、今すれ違った車がお迎えのTAXIです。私は、偶然到着しました。』
そんなこともあったが、無事にホテルへ到着。
お客様A;『一人だけ降りて、他は飲み屋街へ。』
私;『え?。ありがとうございます。』
私;<空車にしなくて良かった。>
その後、ご希望のお店に到着して¥1.3K円で完結。
すると、
お客様A;『帰りも指名したいから名刺を頂戴。』
私;『ありがとうございます。』
不思議な明るい方々をお乗せして、次のお客様捜しへ。
すると、その直後に、先程のお客様にお指名をいただいた。
私;『本当に指名されたのか。感謝々。』
すると、この後から単価が若干UP。
しかし、午前零時頃に約¥三千円のいつものお爺さんのお客様をいつもの極めて狭い路地へお送りして、
私;<いつ来ても狭くて嫌な道。>
と、無事故で完結。
此の後も、約¥三千円のお客様を拾う事が出来た。
が、
私;『これもここまでか。』
午前1時以降は、完璧に人も消えて熟睡タイム。
そして、午前5時に、窓コンコンと起こされて、
私;『あ!。すみません。どちらまででしょうか。』
と登山口まで、エアコンOFF、かつ、ミッションも2速にして何とかお送りして約¥四千円弱で完結。
その後、いつものご夫婦連れで約1.5千円強をこなして、本日もお仕舞い。
本日の売上;ノルマの67%
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