勤務時間:18:30~08:30
配車担当;『5台口があるから早く出て。』
本日の一本目が何とも奇妙な料理屋へお迎え。
ところが、漸く出て来られた集団を見ると、
私;『あれ?。黒ネクタイだ。期待できるかも。』
なかなか乗らない集団の待機を狭い路地でしているので、
私;『周辺の通行障害を招いているね。トラブルは、ご免だぞ。』
と思っていると、長い待機後にやっとお二人様が乗って来られた。
私;『どちら迄でしょうか。』
しかし、帰って来た返事を聞いてガックリ。
お一人様を経由して完結してもワンメで完結。
私;<なんかな。>
そんな割増時間帯の前がサッパリしない。
動きが悪い。
私;『?。本当に土曜日かな?。』
その言葉通りに
平均単価(1乗車当たり);¥1千円程。
売上;@2.3千百円程/H
酷い低迷。
これが、本日の悪い売上への影響・大になった。
深夜割増時間帯に突入した時点でも低迷は変わらず。
しかも、昨日と打って変わって、本日は配車も多い。
私;『配車は、手間が掛かる割に伸びない事が多いからね。』
徐々に動き始めたのが深夜零時過ぎ。
しかし、今日はロングが無くショートばかりで、
私;『疲れる割に、売上は今二つ。』
従って、売上もご覧の通りで悲しい。
平均単価(1乗車当たり);¥1.7千円程。
売上;@5.3千円程/H
この後の深夜割増時間帯が明けると、私が苦手な時間帯。
私;『苦労して動いても近場ばかり。』
平均単価(1乗車当たり);¥1.3千円程。
売上;@1千円程/H
私;『朝が、もっと良ければ違うのにな。』
本日の売上;ノルマの132%
こんばんは!
返信削除深夜時間帯のワンメ。本当にガッカリですよね。
弊社の無線。取らなくてもペナルティーないので、私は基本的に無線はキャンセルしています。
未熟なので無線配車は自分のリズムが狂ってしまい、その後が上手くいかなくなる事が多いです。
また弊社の無線。美味しいのはマレです。(^^ゞ
herbteaさん、ありがとうございます。
削除我が社の場合も、深夜の無線はロクなものは少ないです。
散々に待たされてのショートが多いです。
かと言って、無線をキャンセルすると、ペナルティーがあります。
ベテラン社員になれば、そこは要領よくやっている様ですが。
売上が悪いと疲れがドット来ます。