2017年11月24日金曜日

2017年11月23日(木)

勤務時間:10:00~01:00

出庫前に、シートカバー交換で一汗掻いて、身体を温めての出陣。
私;『本日は、祝日。さて、どうなるかな。』
お客様よりの情報では、
お客様A『今日から日曜日まで連休する人もいる様だ。
お客様B『今日は、通常勤務。
様々な勤務形態の祝日。
私;『どちらにせよ、売上は厳しいか。』

そして本日の1本目は、いつもの買い物へ行かれるおばあちゃん。
私;『今夜から週末にかけて天気悪そうですね。』
お客様『寒くなるから嫌だね。
などと会話しつつ無事に現着。
乗車料金は、千円。

その後は、案の定、
私;『今日は、駄目かな。』
そんな気配を漂わせる様な暇。

そしていただいた配車が、
私;『おや、ショッピングセンターか。買い物帰りだな。さては、此処から更に離れて行くのかな。』
そんな予想をしつつお迎えに行くと、
私;『おや、ビジネスマン風の年配の男性。それなりの立場の人だな。さてと、何処へ行くのだろうか。』
と、現着。
私;『ありがとうございます。どちらまででしょうか。』
目的地をお聞きすると、
私;『ギョエ、その方向からその会社へ行った事がない。さてはて、どうするか。』
悩みつつも取り敢えず発車。
私;<自分の感を信じて、全体の地理のイメージングをしてルートを構築しよう。>
特に会話もなく静かに進行。
その後、無事に
お客様『ルート、遠回りだろう。
と言われる事も無くチケットにて清算。
私;<チケットならば、発車する前に言って欲しいね。万が一にも使用不可の場合もあるし。>
などと思ったが、
私;『どちらにせよ、ノートラブルが一番。』

しかし、これ以降21時まで、ワンメの大売り出し。
私;『いよいよ、今日は諦めだな。』
完璧な売上が深刻モードへ。

ところが、21時前頃に思わぬ配車。
私;『え!。ここからお迎えに行くの!。しかし、指名だからしょうがないね。』
何と約8Km余先へ久しぶりにのお客様のお迎え。
私;『風向きが変わってきたかな。』
期待出来そうな雰囲気を漂わせて急行。
すると、笑顔でお客様が乗って来られた。
私;<一安心。>
して、向かうお店は、
お客様『いつもの居酒屋さん。
道中、双方の仕事の状況を話しつつも現着。
お客様『今日は、何時までの勤務?。
当方の乗務終了時間をご案内して完結。
ところが、このお客様は、私の乗務時間内では連絡がなかった。
私;『あれ?。どうされたのかな。』

しかし、その後にもうお一人の指名をいただき感謝の思い。
そして、
私;『もうラストだな。』
そんな諦めムードの時に、
私;『ラッキー!。何とも本日の最高額だ!。』
それでも、
私;<え!。これって大回りだな!。>
とは思いつつも
私;<お客様の指定ルートだから良しだ。>
この¥7,400円のおかげもなり、
私;『何と!。本日のノルマ・クリアだ!。』

私;『いよいよ明日から年末まで、苛酷な乗務が始まる。年寄りには、キツイぞ!。』

  本日の売上;ノルマの105%

0 件のコメント:

コメントを投稿