2017年10月23日月曜日

2017年10月23日(月)

勤務時間:08:00~18:30

私;『今日は、昨夜の台風21号の影響で、高速道路や電車が止まっている。何か期待出来そう。』
期待して出庫すると、何とタクシー乗り場から乗り込んで来られたビジネスマン風男性二人組。
目的地をお聞きして、
私;<ヤッターマン!。> 
お客様『電車が止まっている事が分かり、ここに来ました。 
との事。
地理不案内なエリアへご案内して、乗車料金;¥約五千円弱。

私;『幸先、良いね。
そして、その後も単価の良い仕事にばかりに遭遇。
私;『今日は、良い事ありそう。

その後、JR駅に着けていると、電車が運休となっている駅のホームに高齢のお婆さんが一人ベンチに座っていた。
私は、駅のトイレへ。
ところが、この方から声が掛けてきた。
お婆ちゃん 『私は、耳が遠くて構内のアナウンスが聞こえないの、何て言っているのですか。  
私;『電車は止まっていて、再開は安全確認してからの様です。タクシーではどうですか。
と提案すると、
お婆ちゃん 『タクシーは高いから、一度帰ります。 
私;<あちゃ~。ガックリ。>
と、落胆。

しかし、その反対に、こんなお客様もおられた。
配車でお迎えに行くと、お一人の高齢の女性が乗って来られた。
目的地をお聞き発車して間も無くに、
お客様 『今までは自分の運転で行っていたのですが、最近は怖くなって来て、家族にも止められているので、今日初めてTAXIに乗ったのです。
との事。
お客様 『最近、高齢者の事故が多くなって来ました。事故を起こすよりは、TAXI代を払った方が安いです。 
その後は、明るく会話をしながら現着。
チップもいただき完結。

この後、ジャンボタクシーの定期便にもヒットして、本日は予想以上の出来。

私;『感謝々。』
 
     本日の売上;ノルマの141%

0 件のコメント:

コメントを投稿