2017年7月28日金曜日

2017年7月27日(木)

勤務時間:17:00~03:00

出庫前に、汗だくでシートカバー交換。
;『イザ、出陣。』
本日一本目のお仕事は、バスターミナルからホテルまでのお客様。
;<さて、この時間帯にどのルートを行けば料金が安くなるかな。>思案の末に、
;<いつもとは別の早めに脇道へ回り込もう。>
と決断。
これが良かったのか、
;<あれ。距離をかなり走ったと思ったが、ワンメで完結ではないか。>
悲しいやら嬉しいやらでの本日のスタート。

そして、二本目のお客様は、いつものお店に行かれるスタッフの方をお送りする仕事。
ところが、予約時間寸前で到着すると、
;<あれ。いつもは此方が待つのに、今日はお客様にお待たせしてしまった。>
当然に、
;『お待たせして申し訳ございません。当方で予約時間を間違えておりましたでしょうか。』
丁重に謝罪。
いつもよりも遅い為か道路も混雑。
目的地に現着するといつもよりも¥100円高い。
;『道路渋滞もあり、いつもよりも高くて申し訳ありません。』
またまた謝罪して無事に完結。
当然の如くに、会社へ当方からクレームの電話。
;『受付た予約時間を間違えており、お客様をお待たせしてしまいましたよ(怒)。』

その次のお客様も、当方のルート選択ミスもあり、渋滞に嵌ってしまったがクレーム無しに無事に完結。

そんな今日の他のTAXIの様子等を分析して、いつもとは違いJR駅前中心とした営業に重点を置き、
;『今日は、ミドル狙いよりも回数勝負してみよう。』
それが功を奏して単価は低いが、駅乗りの方は居なかったが配車が貰えて何とかノルマ・クリア。
本日の最高額;¥2,900円也と安い展開。 

;『コツコツとノルマ・クリアに徹するのみ。』

       本日の売上;ノルマの110%

0 件のコメント:

コメントを投稿