2017年6月9日金曜日

2017年6月8日(木)

勤務時間:10:00~01:00
 
本日は、雨から午後には晴れる予報。
とは言え、シートカバー交換を、雨で汚される心配をしつつ交換して出庫。

こんな稼業で一番の苦手は、天下は自分中心に回っていると認識している輩。
今日も、病院へお迎えに行く為に狭い路地へ入ると前方から軽自動車がやって来た。
私;『途中に除け違いが出来る場所があるのだが。』
様子をみていると、そのおばさん車は退避する気配が無い。 
私;『しょうがない。私が下がるか。』
折角入った路地からバックで本通りへ脱出して待機。
ところが、そのおばさんは、当車の前まで来て窓を開けて何か叫んでいる。
私;『どうやら、「あっち行け」と言っている様だが。しかし、軽自動車だからそのまま本通りへ出れるだろうが。』
私も負けずに、前に出る様に手で指示。
私;『この様な自己中心的な運転手が、先日の様な大きな事故を起すのだろうな。
そんな他人の運転を見て、我も反省してしまった。

午後になり雨が上がってきた。
それと共に待機も増えて来た。
18:00迄の最高額は、¥1,600円弱。
私;『これでノルマ・クリア出来るのかな。夜も暇だろうから。
心配になって来てしまう。

こんな日の動きは、一工夫。
なるべくお客様が拾えるであろうJR駅前に着ける。
それと、街中で手を挙げる人を見つける為に、いつもよりスピード落とし気味て走行。

そして、割増時間帯に入ってからは、ミドル級の出そうなタクシー乗り場で待機。
その甲斐もあり、この時間帯の最高額;¥3,800円也。

本日も、何とかノルマギリギリで帰庫。

       本日の売上;ノルマの99%

0 件のコメント:

コメントを投稿