2017年3月9日木曜日

2017年3月9日(木)

勤務時間:08:00~18:30

私;<おい。糞ガキ。汚れた土足でシートの上に上がるな。交換したばかりだ。>
シートカバーを交換して出庫したばかりで汚されたのではかなわない。
それを見ていた親も注意しない。
これは、電車内でも同様な昨今。

その反面、本日は実にタイミング良くお客様に遭遇。

ワンメのお客様のお仕事を完結して、その帰路にショッピングセンターのタクシー乗り場周辺を速度を落としながらチェックしていくと、
私;『おや。当社のタクシー直通電話を使用している人がいる。しかも、常連さんだ。』
直ぐに乗り場に着けて、会社へ確認の無線を入れてから乗車のご案内。
私;『どうぞ。』

その後は、
私;『昼飯をいつにするかな。しかし、まだ食事には早いし、待機車両が増えて来たから、GAS補給へ行こう。』
と向かっていると、会社より配車メッセージが来た。
私;『おや、ラッキー。スタンドの先のお迎えだ。このお宅は、分かるから安心。』
余裕で補給してからお迎えに向かう。
私;『やはり、ジッと待っていても駄目だね。』
その後は、補給の帰りの仕事も出来た事に感謝。

そんな今日も、先日のドアの指詰め事故の様なお客様に何度も遭遇した。
あれ以来、そんな場面では必ず大きな声で
私;『此方でドアを閉めますので、手を放して下さい。指を詰める可能性もありますので。』
当然にドアが閉まるまでは自分の足で勝手にドアが閉まらない様にしている。

私;『また、これから1年間、無事故を目標に頑張ろう。』 

        本日の売上;ノルマの101%

0 件のコメント:

コメントを投稿