2017年3月24日金曜日

2017年3月23日(木)

勤務時間:17:00~03:00

ここのところ、モチベーション低下が著しい。
そんな時に、こんなサイトを発見。
  モチベーション(やる気)アップの法則
私;『面白いな。』

そんな今日も、 
私;<こんな距離、歩けよ。>
しかも、迎車で行き散々に待たされた挙句の三桁のお客様の集団。

もう一件の三桁のお客様もお迎えに行き散々に待たされたが、
私;<このお客様は、足が悪いお客様だからしょうがない。>
しかし、
私;<夜11時を過ぎておりますから、ご自宅へ帰られては如何でしょうか。ご自宅までお送りしますよ。ご自宅は、存じ上げておりますから。>
と言いたくなってしまう。

そんな今夜は、
私;『以外にも暇。』
動いている時間よりも待機時間の方が長い。
そんな状況下で、
私;『良くノルマ・クリア出来たものだ。』 

       本日の売上;ノルマの108%

3 件のコメント:

  1. ゴマちゃんさん、おはようございます!

    都内も初乗り410円になり、低単価が続くことも多々あります。
    「歩けよ!」と思う気持ちが出ているときは神様が意地で低単価のお客さんを引っ張ってくれるようです。
    逆に気持ちに余裕があり感謝するとご褒美をくれるようです。

    返信削除
    返信
    1. 勝美タクシーさん、ありがとうございます。

      そんな感じです。
      故に、私にはショートのお客様が多いのかもしれません。
      たまにはロングのお客様が当たる様な心のゆとりを持てる境涯になりたいものです。

      削除
    2. 否、他の人には出来ないショートのお客様を笑顔でお送りする事に私に使命があるのかもしれません。

      削除