2017年2月16日木曜日

2017年2月15日(水)

勤務時間:17:00~03:00

出庫後は、暫くは開店休業状態。
私;『いつ飯にしようか。
判断に悩む程。
悩んだ末に、遅目の夕飯を取る事にしたが、これが良い流れに繋がったのか本日は久しぶりのノルマ・クリア。

夜遅くに、会社からの配車でお店にお迎え。
私;『さてはて、何処へ行くのかな。期待せずに待っていよう。』
暫し待機して乗られて来たお客様は、接待と思われる男性お二人様。
お客様『一人を降ろした後に、私は、隣り町へ。
私;<暇な時にミドル級は、感謝の思いだ。>
その車中では、トマトの話題に、
私;『都市部のトマトは、青い物を赤くしているので美味しくないですね。
お客様『私は、トマトを出荷しているが、取れたてが一番。しかし、トマトは、少し焼けば甘味がましてくる。
意外な調理法をお聞きしつつも無事に完結。

すると、直ぐに会社よりの配車。
会社の配車担当;<ご指名。> 
私;『あれ。いつもの方だ。しかし、お迎えに行くには、少し遠いな。』
と、急ぎ戻り、これも何とか無事に完結。
私;『ご指名には感謝の思い。』
 
その後は、やはり暇な状況で、
私;『そろそろ終了のはずだが。』
気持ちは、事務処理へ移っていた時に、
私;『それでは、近場をこなして帰庫か。』
そんな気持ちになる配車が来た。

早速、そのお店に着けて待機。
すると、男性二人様が乗られて来た。
目的地を伺うと、
私;<ロングだ。しかし、帰庫オーバー、決定。>
お一人様をホテルへお送りした後は、長いドライブへ。
ところが間も無くに、
お客様『途中、コンビニへ寄ってくれる。
ルート上には幾つか存在するので思案の為所。
私;『目的地に近いところで宜しいでしょうか。』 
お客様『そこで良いよ。
と、会話をしつつ進行。
ところが、会話に夢中になりそのコンビニを通り過ぎてしまった。
お客様『この先にコンビニ有るの
私;『あ。申し訳ございません。通り過ぎてしまいました。直ぐに戻ります。』 
即Uターン。
ところが、驚きの現場に遭遇。
お客様『あれ。このコンビニは、昼間は営業していたのにな。
何とコンビニが閉店していた。
私;<さて。どうしようかな
私;『申し訳ございません。どう致しましょうか。』
お客様『しょうがない。もう真っ直ぐに帰ります。
もうその後は、重い空気が車内に漂いつつも何とか完結。

気持ちは落ち込んだままで帰庫。
しかし、本日は、ミドルやロング、そして、ご指名に助けて何とかノルマをクリア。

教訓;
  コンビニへ寄る事を依頼された場合は、
    なるべくルート上で一番最寄りを選択する。

        本日の売上;ノルマの146%

0 件のコメント:

コメントを投稿