2017年2月12日日曜日

2017年2月10日(金)

勤務時間:18:30~08:30

目昨日の影響も考慮して路面の状態に不安がある為に、
私;『今日は、ガツガツと走らずに、ノンビリと行こう。

乗務を始めて間も無くに配車。
とある居酒屋へ2台口のお迎え。
そして、お店に声掛けして待機。
ところが、なかなか人の集団が出て来ない。
私;『。この時間が勿体ない。』
と更に待機していると、漸く若者集団が出て来た。が、なかなかタクシーに向かって歩いて来ない。
同僚;『比較的に若い人達は、直ぐに来ないね。』
私;『この時間だと、どうせカラオケですね。ショートでしょう。待ち時間の方が長いでしょう。』
と予想して更に待機。
漸く乗り込んで来て目的地を確認すると、
私;<ビンゴ。>
その後は、予感的中のワンメで終了。

ところが、そんな夜に大事故寸前になるところを運良く回避する事が出来た。

客待ちしていた時に呑み屋系の女性がお乗りになられた来た。
目的地をお聞きして発進。
と、その直後に、
お客様『コンビニへ寄ってくれない。
しかし、走行ルート上にはコンビニは無い。
私;『少し遠回りになりますが、宜しいでしょうか。』
承諾を得て経由地へ向かって行くと、
お客様『コンビニは、寄らなく良いから、目的地を変更して。
変更後の目的地へ急遽進路変更。
そして無事に目的地周辺に差し掛かると、
お客様『少しゆっくり行ってくれる。
指示通りに速度を落として進行。
お客様『そこを右に曲がって止めて。
との指示で、片側一車線で黄色のセンターラインの国道から脇道へウィンカーを出して右折しようと右後方を確認。
すると、急に後方から追い越ししてくる車を発見。
私;<アブねえな。あのままハンドルを切っていたら大変な事になっていた。>
難を回避できた事に安堵しつつ無事に完結。

その後は、隣り町のグループ会社へ応援に飛ばされて、パットしない売上で帰庫。
私;『路面状況も良くない中で無事故での帰庫が一番。売上も地元で張り切っていた他車との差が無いし。』
久しぶりのノルマ・クリアで取り敢えずお仕舞い。

        本日の売上;ノルマの123%

0 件のコメント:

コメントを投稿