2017年1月16日月曜日

2017年1月15日(日)

勤務時間:10:00~01:00

世間は、センター試験の二日目。
だが、タクドラにとっては、
私;『関係の無い事だ。

それよりも気になるのは、TVでの話題。
TVコメンテーター『センター試験の時には、よく大雪になりますね。
今日も、気温が上がらずに寒い一日になりそう。
既に朝から路面は、ブラックアイスバーン状態。
しかし、
私;『日曜日だから、暇だろうな。
そんな事を思いつつ出庫。

一本こなして、駅前でジッと待機していると、
会社の配車担当;<ジャンボタクシー(4WD車)、お願いします。
私;『何処へ行くのかな。
と、不安をおぼえつつもジャンボタクシーに乗り換えると、
会社の配車担当;<墓地、経由、割烹料理屋
即、不安になってきた。
私;『以前に蜂に刺されたのも墓地。しかも、墓地は、不便な場所にある事が多い。しかも、今日の昼間は、一部に路面凍結&積雪もある。いくら四駆でも、滑れば皆同じで、事故になる。』
しかし、
私;『無理なルートは、決して行かない。 
と覚悟を決めて発車。
その後、お客様とルートを相談しながら進行して、無事に墓地に現着。
すると、当初予定していたルート方向を見ると、
私;<ギョエ。こんな狭くて急な坂道、来なくて良かった。>
と、安堵。
その後は、同じ道を帰り、無事故で目的地にお送りして完結。

この時の乗車料金;約16千円のお蔭で、
私;『奇跡的な本日のノルマ・クリア。

        本日の売上;ノルマの114%

0 件のコメント:

コメントを投稿