2016年9月8日木曜日

2016年9月7日(水)

勤務時間:18:30~08:30

本日、運の無さを痛感する出来事に遭遇。
昨日のラストの500m先のホテル迄ご乗車されたお客様に本日も遭遇。しかも、深夜割増時間帯に。
私;『何とまあ運の無い事。こんな事では、ノルマ・クリアなぞ無理。
そんな暇な夜にインターネットで検索していると興味深い記事があった。

知らなかった…タクシー料金「カードOK」の現実にビックリ!

これまでは、
私;『カード払いの場合の手数料負担は会社。これが当たり前だと認識していたが、そうでは無い会社も多いのだな。我が社は、どうなのかな。
この手数料は、結構馬鹿にならない金額となる。
そこで、周りの同僚に聞いてみると、知らない人が多い。
古参社員ならば知っているだろうと聞いてみた。
古参社員;『今の役員はどうしているのかは知らないが。
         カード払いの手数料は会社負担、
          但し、チケット払いの場合は注意が必要、
           高速代金の支払い形態に寄っては無駄な会社負担となる場合がある。
           チケットの時の高速代金は現金払いがベスト。
私;『また一つ勉強になりました。

売上が厳しい時は、無駄な出費を抑えていかないといけない。

その後の深夜時間帯は、約4時間に亘って人の姿は見えずに熟睡モード。
私;『こんな開店休業状態では、嘱託待遇の低い歩合率ではノルマ・クリアなぞ望めず。よって張り合いが無く、ヤル気も起こらない。』従って、

私;『暫しこのBlogは、休稿。』

         本日の売上;ノルマの63%

4 件のコメント:

  1. Goma Chanさん、今晩は(・∀・)

    そんなに詳しくは調べてませんが確かに都内でもカード手数料は乗務員負担て会社はありますね。
    他にも車両使用料、制服使用料、無線機使用料etc...
    なんか赤帽なんかの業態を想像しちゃいました(^_^;)

    夜日勤で四時間の空白は結構イタイですねー
    ...弊社、というか東京の方は如何ですか?
    Goma Chanさんの地域が不明ですが、先輩に聞いたところ弊社には山梨から出勤している方もいるとか。
    当然隔勤なんでしょうけどネ。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、いつも有り難うございます。

      この業界は、
       乗り合い
       乗用
       貸切
      にて稼ぐだけですので、それらの経費は各々での負担となるのはやむを得ないと思えます。

      これからの年末の忘年会シーズンまでの9、10、11月の時期は辛抱の時期です。

      特に私の様な地域の配車中心の地域だと余計に辛抱です。

      削除
  2. 休稿は寂しいです。

    返信削除
    返信
    1. toko2さん、有り難うございます。

      嘱託待遇になり歩合率が下がり意欲が低下して来ました。
      励ましをいただいたので少し復活を検討してみます。
      有り難うございます。

      削除