2016年9月24日土曜日

2016年9月23日(金)

勤務時間:11:00~02:00

私;『今日は、給料日の会社も多いはず。
    だが、夜に出て来るとは思えない。
     故に、然程忙しくないであろう。
と読んだが、その読みもほぼ的中。
忙しかったのは、最後の2時間程の帰宅時間帯のみ。

そんな今日の一本目は、お医者さんへお迎えの配車。
現着すると、
私;<いつもご利用いただく高齢のご夫婦。>
目的地を確認して発車。
ところが、暫く行くと、
お客様(ご主人)『この道は、遠回りだ。
と騒ぎ出す。
それを奥様が宥めてはいるが、
私;<遠回りする様な道はない。このルートしかない。と思うが。>
その後の私は、そんな苦情も完全に無視。
最後の目的地に到着して完結。
私;『一本目から嫌な雰囲気でのスタートだな。』
その後を暗示するかの様な出来事に本日の成果に暗雲が発ち込めて来た。

やはり、嫌な事は続くもの。
今度は他のお医者さんへお迎え。
ところが、その医院の案内板を見ると、
   12:30~14:30;休憩
しかし、私が現着したのは、13:00。
私;『え。居るのかな
嫌な予感を抱えつつ医院の内外を探すれど、
私;『誰も居ないじゃないか。何処かから現れるのかな。
と思い約20分待機。
そんな私も辛抱の限界。
会社へ連絡を取り、
私;『誰も居ませんので戻ります。

そして、他のお客様をこなしていると、今度は会社からの驚きの配車メッセージ。
会社の配車担当;<〇〇地区の△△様。(大至急)。> 
私;『予約時間を間違えたな。しかし、何故にドライバーが謝らなければいけないのだ(怒)。しかし、此処からお迎え場所まで少し離れているから大変だ。』
不安に感じつつ急ぎ現着。
そして、開口一番に謝罪。
私;『大変にお待たせしまして申し訳ありませんでした。
そして、緊張の面持ちでお送りして完結。

その後は、売上は悲惨な状態で、三桁、しかも、その殆どがワンメ。
押し疲れも一入で危うく大事故を起こしそうになってしまった。
私;『12月までは無事故を通して、前回の事故から無事に一年を迎えたい。

         本日の売上;ノルマの92%

0 件のコメント:

コメントを投稿