2016年8月26日金曜日

2016年8月25日(木)

勤務時間:17:00~03:00

私;『今日は、嘱託社員になって初めての給料日。今後への不安が大きい。歩合の率は下がるし、時給も下がるし。』

そんな気持ちが余り乗らない深夜帯に客待ちしていると、極めて不運なお客様に遭遇。
私;<この暇な夜に、あの極めて狭い下り坂に苦労して進入しても三桁。ここに当たる様では、今夜の売上に期待しても運が無いから駄目だな。>

このお客様にはご夫婦でご利用いただくが、自宅前への進入路が極めて狭い。
このタクドラに入って初めてこの道に遭遇した時は、
私;<え。ここ入れるの。>
と、驚いた。
  冬には絶対に入れません。
まず、本通りからの進入時に、車幅ぎりぎりの脇道へ入る為にハンドルを切る。
ここで車体の感覚を取る事に失敗すると、車体に大きな傷を付ける事になる。
次に、途中一か所に更に道が狭まった個所がある。
ここでも道の真ん中を選択しないと、車体は確実に凹む。
私;<深夜には決して入りたくない。>
が、
お客様;『近場で、皆さんが嫌がる道ですみませんね。
と言われば、
私;『大丈夫ですよ。近くてもご遠慮なくどうぞ。
と笑顔で返すしかない。

そんな今夜は、
営業回数の
  44%;三桁。
    (その内の71%がワンメ)
私;『営業回数の約半数が三桁では、どうあがいてもノルマ・クリアなど無理。ここまでの成果が出れば充分。
しかし、
私;『我が嘱託人生、波高そう。

         本日の売上;ノルマの92%

0 件のコメント:

コメントを投稿