2016年7月9日土曜日

2016年7月8日(金)

勤務時間:17:00~04:00

お客様;『今日は、飲み屋街に人は出ている
会社からの配車で2台口で飲み屋さんへお迎えに行き、現着すると1台目が既に到着していた。
私;<直ぐに出てくるな。>
と思う間も無くに1台目のお客様は直ぐに現れた。
私;<2台目のお客様も直ぐかな。>
しかし、
私;<え2台目はキャンセル
と思ってしまう程になかなか出て来ない。
私;<他のタクシーは、忙しく動いているのに、勘弁だぞ
それでもジッと辛抱。漸く現れて、
お客様;『お待たせしてすみません
そして目的地を確認すると、 
私;<三桁でないだけでも助かった。>
その道中での会話が、冒頭の言葉であった。 
私;『ボーナスの出た会社も有る様で結構人が出ていますね。しかし、その分、支払いが5千円札と1万円札が多いです。』 
お客様;『私も店をやっているから、この時期の釣銭は大きなお札の分を用意しておくよ。
などと会話をしている内に目的地に現着。
お客様;『そんな話しをしていて申し訳ないが、大きなお札しかないが。
と、またもや万札での清算。
私;<折角、万札を両替したのに~。>
と思ってもどうしようない。
私;<世の中、景気が良いね。それと無縁なのが、タクドラの世界かな。私も昔の様にボーナスを貰ってみたいが。>
とそんな不可能な希望を描いてもしょうがない。
私;『最近は、ロングにも当たらずに何とか日々の稼ぎを上げてるのみ。』

           本日の売上;ノルマの208%

0 件のコメント:

コメントを投稿