2016年6月26日日曜日

2016年6月25日(土)

勤務時間:11:00~02:00

私;『給料日の土曜日と言えども、忙しくなるとは限らないのが最近の傾向。しかも、今日は、天気予報が外れて一日雨降り。』
こんな日は、車を着ける所に気をつけないと、短距離走の試合になってしまうので要・注意。

そんな日にコンビニに関しての反省2題。

【その1】
お客様をお迎えに焼肉屋さんへ。
目的地をお聞きするとゴルフ場へ来られた方々。
お客様;『ここを逆に行った所のサークルKに寄って。
しかし、
私;<途中のファミマでは駄目なのかな。何か拘りがあるのかな。』
と思いつつも、お客様の指示通りに、
私;『かしこまりました。』
と指示通りのコンビニに寄ってから一路目的地へ走行していると、
お客様;『あれ。ここにファミマがあるんだ。こっちへ寄れば良かった。
私;<このファミマは、ゴルフ場へのルート上にあるから気が付くはずだが。>
と思っても後の祭り。
私;<最初にお客様の要望をお聞きした時に逆提案すれば良かったな。>
と少し反省。

【その2】
会社からの配車で営業時間を終えているはずのラーメン屋へお客様をお迎えに。
私;『?。お店のスタッフかな?。』
と、現着しても誰もいない。
そして、会社へ確認しようとしていると、遠くから駆けて来るアベックを発見。
お客様;『近くのタクシー乗り場に行ったらタクシーが無くて電話したのですが。
との事で、目的地を確認して発車しようとした瞬間に、
お客様;『とりあぜずトイレに行きたいからセブンイレブン〇〇店へ行って。
私;<手前のファミマでは駄目なのかな。何か拘りがあるのかな。』
と思いつつ進行してファミマに近づいた時に、それでもと思い確認。
私;『お客様、此方の店では駄目ですか?。』
すると、
お客様;『いつも行くコンビニしか頭になかった。適切な判断、ありがとう。此処へ寄って。
そして、急ブレーキ&急ハンドルで店に着ける。
お客様;『お、流石にプロ。
と言って猛ダッシュ。
そして、無事に戻られると、
お客様;『間に合った。漸く落ち着いた。
その後は、車内を汚される事も無く無事に完結。

そんなこんなで無事に終業。 

           本日の売上;ノルマの155%

0 件のコメント:

コメントを投稿