2016年6月14日火曜日

2016年6月13日(月)

勤務時間:10:00~01:00


嘱託待遇となった先輩社員から
先輩社員;『定年が来月ならば、会社から何か言ってきた。契約書に捺印するはずだが。
と、聞いてきた。
私;『何も話しは無いです。あらたに契約を取り交わすのですね。嘱託待遇は、時給&歩合率が下がって生活が大変になりそうで不安です。』
以前ならば気にもしなかった事が、今では健康と同じレベルでの差し迫った悩みとなってきた。

そんな月曜日は、
通行人;『月曜日は、いつもTAXIも暇だよ。
との会話が聞こえて来る程な状況。

始業一本目、
私;『1時間半で漸くワンメ1本か。』
その後も三桁ばかり。
私;『昨日の歩合のプラス分が、連日の歩合マイナス分で消えてしまった。』しかし、今日の給料分から計算すると、
私;『決められている長野県最低賃金を下回るのではないか

それでも深夜の3千円台のお客様に救われて、 
私;『個人目標は、達成 

           本日の売上;ノルマの66%

0 件のコメント:

コメントを投稿