2016年5月19日木曜日

2016年5月19日(木)

勤務時間:08:00~18:30

今日は、
私;『あの時に交通機関の接続について聞いておけば良かったな。
と反省する出来事に遭遇。

会社からの配車で会社へお迎え。
私;『この時間ならば、他の会社からの出張者の帰りだな。』
と予想して暫しの待機。
漸く現れたお客様を見ると、
私;『当たり。JR駅か。バスターミナルだ。』
そして目的地を確認すると、
お客様;『JR駅へ。
ここへのルートは確認する必要が無い道。
途中、会話も無く無事?に現着。
すると、お客様が変な事を聞いて来た。
お客様;『高速バスは、ここで良いの
私;<え。電車ではなく、高速バスへ乗りたいのか。しかし、駅と言われたからやむを得ない事。>
とは思いつつも、
私;『高速バスの乗り場は、この先になります。』
と普通に回答して即座に退散。
しかし、
私;『発車後直ぐに交通機関の接続時間等を確認しておけばミスも未然に防げたかもしれない。』
と、少し反省。

私;『次回は気をつけよう。』

           本日の売上;ノルマの133%

2 件のコメント:

  1. 『JR駅(にある高速バス)へ。』という事ですか。
    正に以心伝心テレパシーですね。

    こういう時は、
    出張帰りですか?→そうそう、○○までね→○○線ですか→いや、電車じゃなくてバスなんだよ
    なーんて来ればしめたものなんでしょうけど、完全に後出しですね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、ありがとうございます。

      後出しジャンケンは、NGです。
      それと一緒です。
      最も確認しなかった私も悪いのですが。
      因みに、バスターミナルとJR駅は、少し離れております。
      大きな荷物を抱えての移動はシンドイです。

      削除