2016年5月10日火曜日

2016年5月9日(月)

勤務時間:17:00~03:00

私;『今日は、GW明けの雨降りの週の初日。忙しくなる要素が全く無い。』
案の定、夜の飲み屋街に人影が無い。

動いているよりも待機時間の方が長い。
私;『こんな状態は、疲れも一入。

そこへ閉店間際であろう飲み屋への配車。
私;『遠くへ行く事を期待しよう。
現着してお店に声を掛けると、一人の年配の女性がタクシーに乗られて来た。
期待を込めて目的地を伺うと、
私;<あちゃ(悲)。深夜のワンメーター。>
ルートを確認後に発車。
すると、お客様から話し掛けられて来た。
お客様;『運転手さん、何か運動している
今の会社の先輩方には身体に不調のある方が多いこの稼業。
私;『何もしておりません。何か運動しなければいけないとは思うのですが。 
お客様;『運動した方が良いですよ。
と、泥酔した方からのアドバイスを真剣に拝聴してしまった。
私;『どんな運動が良いですか
と尋ねると、
お客様;『歩く事ですね。
と、金も掛からず無理せず出来そうな運動を教えていただいた。
私;『参考にさせていただきます。
そんな内容の濃い話しをしつつも直ぐに完結。

今日の売上と言えば、
私;『去年のGWの週の初日よりも稼ぎが悪い。これから暫くのシーズンは、昨年よりも厳しい状況が続くのかな。
と、惨敗の乗務終了。

           本日の売上;ノルマの51%

4 件のコメント:

  1. 乗務、お疲れ様でした。
    長時間座ったままのこのお仕事。やはり運動は大切だと思っていますが、なかなか実行に踏み切れていません。(^^ゞ
    NHK[ためしてガッテン!」でも放送していましたが、ランニングよりウォーキングのほうが健康に良いそうです。
    私の場合、ロッキーちゃんのお散歩だけでは足りないですが。(笑)

    返信削除
  2. herbteaさん、コメントを私がミスして削除してしまったのでしょうか。お手数をお掛け致します。

    歩くのが良いとは思うのですが、なかなか長続きしません。
    これからは梅雨のシーズンですから尚更です。

    返信削除
  3. いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
    申し訳ありませんが、コメントにURLがある場合は削除させていただきます。
    どうかご理解ください。
    楽しいブログ、これからも拝見します。

    返信削除
    返信
    1. toko2さん、ありがとうございます。

      了解しました。
      色々と有ってのその様な判断だと察します。
      今後、私もその様な対応を致します。
      お手数をお掛け致しました。

      削除