2016年4月19日火曜日

2016年4月19日(火)

勤務時間:07:00~17:30

前日の夜に突然の依頼。
会社の配車担当;『明日は、1時間早く出てくれないか。』
内心は、早出したくない心境だが、渋々と了解。
私;<どうせ一本こなせば、後は暇だろう。>
と、当日は早出してみると、
私;<案の定、暇じゃん。>
 
こんな日には殊更に変な客にも遭遇。
会社の配車でお店へ迎えに行くと、3名の高齢の女性が待って居られた。
私;『お待たせしました。』
と挨拶をして目的地を伺うと、
私;<え。一旦、目的地を通り過ぎて、買い物を先にする。不思議だ。> 
その後のタクシーの進行方向に注意しながらお店に車を着けると、お一人だけ買い物に降りられた。
すると、残りのお2人がヒソヒソ話しを始めた。
内容は、概要のみ把握出来たが聞こえない振り。
私;<こんな状態で長時間にお待ちするのは、ストレスが溜まる。>
漸く出て来たので車を発車させると、今度は買い物から戻った女性が更に小さな声でヒソヒソ話し。
小さな声なので良く聞こえない。
お客様;『・・・親切なタクシー運転手さんならば、メーターを・・・
何か私に対して良からぬ話しをしている。
私;<何。待機中にメーターを止めろとでも言いたいのか。> 
が、ここでも聞こえぬ振り。 
私;<こんな客とは二度とご免だね。気持ちの良くない客だ。> 

売上は良くなくとも、気持ち良く仕事をしたいものである。

           本日の売上;ノルマの142%

0 件のコメント:

コメントを投稿