2016年4月29日金曜日

2016年4月28日(木)

勤務時間:18:30~08:30

始業点呼で事務所へ顔を出すと、先輩社員の方と課長が話しをしていた。
先輩社員;『私は、来月度から昼間だけの勤務にする。』
状況をお聞きすると、
先輩社員;『年齢的にも、夜の勤務がキツクなってきた。』
そんな話しを聞くと、
私;『私も、いつまで夜の勤務が出来るかな。現時点でもキツイ。』
と思いつつ、本日も無事故を祈りつつ出庫。

明日から一部の企業では大型連休となるGWが始まる為なのか、夜には多くの若い世代の人達が出ている。
お陰で、 
私;『今日は、短い所から中距離と、良く仕事が繋がる。こんな事は、久しぶり。』

すると、明け方にいつならば暇なJR駅前で客待ちしていると、なんと今日は
私;『不思議にも中距離便のお客様に二組も当たる。嬉しいね。』
このお陰もあり、感謝の売上金額となった。

無事に勤務を終えて事務所へ戻ると、やはりこのお客様の事を聞かれた。
会社の配車担当;『この時間に乗った人は、どんな人。』
疑問に思うのは当然の事。
会社の配車担当;『ありえないパターン。』

私が日々心掛けているのは、
私;『他の人と同じ動きをしていたのでは、売上は上がらない。』
これは、私と同じIT業界からの転職組みの先輩社員の方から教えられたポイント。
私の地域では配車がメインだが、自分でも客にあたる動きになる様に工夫している。
しかし、これが難しい。

そんな今日も無事故で終えた事に、
 感謝々

           本日の売上;ノルマの182%

2 件のコメント:

  1. Goma Chan さん こんにちは。

    歳を重ねると、段々と厳しくなりますね。
    72歳の兄も、最近は13勤務の隔日勤務が大変になって来たと言っています。
    私も8勤務ですが、どうなることやら・・・。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. Zatoさん、ありがとうございます。

      72歳ですか。
      凄いですね。
      私も、70代迄は頑張りたいですね。

      削除