2016年3月8日火曜日

2016年3月8日(火)

勤務時間:08:00~18:30

本日、初日。
始業点呼を終えて、
私;『いざ、出陣。
と車に向かって少し休憩を兼ねて、社員と世間話し。
すると、
古参社員;『Gomaちゃん、幸せそうで悩みの無い顔しているね。』
私;『はい、悩みは売上だけです。
とは言ったものの、
私;<こんな年齢で第二種・運転免許証を取得して、この稼業に入った人間が悩みがないはずが無い。
とは思っても、
私;<しかし、日々、無事故で終えるのみ。

そんな日に、一組の病院へ向かわれる老夫婦をご自宅までお迎え。
私にとっては初めてのお客様。
目的地の医院を確認すると、
お客様(ご主人);『JR駅に寄って欲しいのですが。
私;<さて、回って行くか。それとも、回らずに狭い道を行くか。
当然に、回り道をせずに行く道を選択。
すると、まもなくご婦人が寝てしまわれた。
お客様(ご主人);『寝てしまった。
それからは、ご主人と世間話しをしながら、無事に現着。

私;<カーブは徐行。路面の悪い道は、速度に注意しての走行で、お客様は気持ちが落ち着かれたのかな。
と、一人つまらない事に喜んで、
私;『今日は、そこそこに遠いお客様を拾えて、無事に業務終了。

            本日の売上;ノルマの154%

2 件のコメント:

  1. こんばんは、初日お疲れ様でした。

    昼勤は、次の勤務まで時間が有るので、ノンビリできますね。
    少し位は夜更かしして、好きな事が出来ますね。

    ごゆっくりと(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. zatoさん、有り難うございます。

      時間的に余裕が持てるのは初日だけです。
      2日目以降は、不規則な勤務となります。
      やはり、この勤務では、人は入って来ないですよね。

      削除