2016年3月28日月曜日

2016年3月26日(土)~27日(日)

2016年3月26日(土)

勤務時間:09:00~01:00

朝の早い時間帯に、会社からの配車でインターネット喫茶へのお迎え。
私;『厄介なルートが多いんだよね。此処のこの時間帯は。
 と、お迎えに行くと、かなり若いアベックが出て来た。
目的地を確認すると、
私;<あれ。この女性は、最近お乗せした時には高校生だったが、卒業したのかな。>
と、余計な事を思いつつも、ルートが思い浮かばない。
無難な箇所まで走行して、この先のルートを確認。
私;<最短ルートが有ったが、思い浮かばないから。>
私;『ココスの交差点経由で宜しいですか
と、聞くと、
お客様;『はい。いつも、その道です。
私;<あれ?。このルートは、少し大回りだが。ラッキー。>
途中に女性のお客様を降ろした後に、無事に男性のお客様を降ろして完結。

その後、JR駅前で4台目で客待ちしていると、私のタクシーに二人連れの此方もかなり若い女性が後部ドアの所に立っていた。
私;『気付くのが遅くなり申し訳ありませんでした。どちらまででしょうか。』
この年代層が行く場所は、限られて来るとのでロングは確実に無い。
お客様;『ショッピングセンターまで。
道中、私が気になっていた事をお聞きすると、
私;『私もツマラナイ事が気になりますので教えていただきたいのですが、同じ会社のタクシーが前に何台も止まっていて、何故に私のタクシーにお乗りになったのでしょうか。
すると、以外な回答。
お客様;『タクシーが始めてなので、優しそうな運転手さんを選んだのです。
私;『ありがとうございます。

私は、昔は若く見られるのが不利だったが、年齢を重ねて来ると、若く見られる事が有利に働く様になった。
私;<後は、身嗜みに気をつけなければいけないね。>

           本日の売上;ノルマの164%

2016年3月27日(日)

勤務時間:11:00~20:00

私;『流石に、今日は、朝から頭が痛い。シンドイから勤務も無理せずに適当にやっていこう。どうせ日曜日は、暇だ。』

なるべく身体が休める日曜日は暇なJR駅での客待ちを中心に活動。

ところが、本日は珍しくお客様がつながる。
私;『落ち着いて休めないヨ。

こんな日こそ
私;『事故には気をつけないと

その後は、何とか売上は二の次で乗務したが、ノルマ・クリア近く迄の売上となり、
私;<今日は、上出来。>
安堵の一日となった。

           本日の売上;ノルマの92%


【※】しかし、如何にブラック企業の多かったIT業界でも、この様な過酷な勤務スケジュールは、組まない。
これでは、社員ですら、
員;『こんなのは、人間のやる勤務じゃねエ。』
と言って辞めていくはずである。
ましてや、こんな事を平気で組む様な会社には、新しい社員も定着するはずも無い。

3 件のコメント:

  1. m(。・ε・。)m

    操作ミスで、作成途中で公開してしまった様です。
    現在は、最新状態となっております。
    連日に渡るミスで、お見苦しいものをお見せいたしました。

    返信削除
  2. GomaChan、こんにちは

    新聞でも取り上げられましたが、先日世田谷でパトカーに追いかけられていた酔っぱらい運転の車にわが社のタクシーが真横から130kmで追突されドライバーがなくなってしまいました。
    売り上げも大事ですが、まず無事帰庫を目指してお互いにやって行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. 勝美タクシーさん、有り難うございます。

      あの事故は、大変にお気の毒な事です。
      何事も無事故で終えるのが一番です。

      削除