2016年3月16日水曜日

2016年3月15日(火)

勤務時間:10:00~01:00

昨日の天候が悪い中での乗務疲れが残っている状況での始業。

そんな時に、会社からのいつものお客様への配車。
私;『今日は、何処へ行くのかな?。
と、色々予想しながらご自宅へ現着。
お客様がお乗りになってから目的地をお伺いすると、
お客様;『〇〇眼科医院へ
私;<どのルートで行くかな。あのルートの方が距離は近いと思うが、先の道に不安ががある。>
と思い、
私;『いつもはどの道から行かれますか?。
とお聞きすると、予想通りの回答。
お客様;『運転手さんにお任せ。 
私;<私でも聞かれたら同じ様な回答をするだろうな。
と感じつつも、少し遠回りでも無難な道を選択。
その後は、無事に完結。

この後も、驚きの配車に遭遇。
会社からの配車でJAへお迎えに、
私;<ここは、近場の客が多いからな。>
とお客様を待ちしていると、ビジネスマン(出張かな)がお乗りになって来られた。
目的地をお聞きすると、
私;<お。意外な場所へ行かれるな。>
別の会社へご案内。
私;『お約束のお時間は、ありますでしょうか。』
とお聞きすると、
お客様;『そんな事を確認するとは、素晴らしいですね。
と、当たり前の事をしたのに感動されて、無事に現着。

ところが、いざ戻ろうとすると、会社からの配車。
しかし、その内容が驚き。
私;<え~!。ここから約19kmも離れた場所へむかうのか。途中に何台もタクシーは、いるだろうに。
とは思っても、
 了解ボタン
を押下して、全力で目的地へ向かうと、案の定、痺れを切らして寒空の下でお待ちになって居られた。

その後は、然程忙しくも無く終業したが、何とかノルマ・クリア。

           本日の売上;ノルマの160%

0 件のコメント:

コメントを投稿