2016年2月7日日曜日

2016年2月7日(日)

勤務時間:08:00~18:30

本日、珍しい事象に遭遇した。

駅前で、1番目は競合他社のタクシー、自車が2番目で客待ちしていると、私に向けて手を上げる人を発見。
早速、その人の前に車を着けると、
お客様;『この場所へ。』
と、地図を示してくれた。
私;<ここは、問題なく着けれる場所。
難なく現着。
直ぐに、完結して駅へUターン。

すると、また、同じ状況で、2番目で客待ち。
ところが、今度は、私のタクシーに向けて一人の高齢の女性が歩み寄って来た。

私;<駅前で車列の後方で拾う事はたまに有るが、同じ日に続けざまは珍しい。今日は、運が向いているのかな。>

そんな期待を持ちながら乗務していると、今度は会社からの配車。
お客様をお迎えに行くと、
お客様;『すみませんが、これから買い物して戻って来たいのですが、骨折して荷物が持てないので、お願い出来ますか。
と、たまに遭遇するケースで、珍しくも無い事象の為、
私;『はい、大丈夫です。荷物は、お持ちします。
お客様;『ありがとうございます。』
私;<当然のサービス。 
、買い物にも同伴して荷物持ち&買う品物選びのお手伝い。
お客様;『卵を持ってきて貰えますか。』
依頼されると、
    私;『卵は、色々種類がありますが、これで良いですか。』
また、
お客様;『玉葱を取って貰えますか。』
依頼されると、
    私;『量が多いと、芽が出てくると思いますので、これぐらいで良いですか。』
等々のお手伝い。
買い物を終了して、帰宅してからは、買った品物を自宅へ運び入れる。
それも無事に終了。
すると、
お客様;『これは気持ちで。』
チップ

と言ってコーヒー2缶をいただいた。
私;『ありがとうございます。
   ※このお客様は、私の指名の方ではありません。当社のお客様なだけです。  

私;<仕事は、気持ち良くしたいものだ。> 
 
            本日の売上;ノルマの85

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    しばと申します

    とてもホッコリする気分になりました
    良いお話を見たり聞いたりすると心が和みます

    またお邪魔させて頂きます

    宜しければ、私のブログにもお越しください
    http://ittax925.blog.fc2.com

    まだヒヨコにもなりきれてない若造の戯言なので、色々とアドバイスやご指摘頂けたらと思います

    返信削除
    返信
    1. しばさん、有り難うございます。
      今後共に宜しくお願い致します。

      買い物に同伴は、当方の地域では、良く遭遇します。
      なかには嫌がる運転手もいる様ですが、私は、当たり前の行為と認識しています。

      削除