2016年2月27日土曜日

2016年2月26日(金)

勤務時間:11:00~02:00

私;『あ。こんな時間か。』
出勤前にスマホの時間を見ると、
私;『まだ少し余裕があるな。
と、ストーブで暖まっていると、
私;『あれ。ストーブの時計は、かなり過ぎている。
何と、スマホがフリーズしていて時計表示も止まっていた。 
私;『やばい。
慌てて家を後にした。
それでも何とか遅刻せずに乗務開始。

そんな慌しく始まった日に、救われる場面に遭遇。

狭い変則五差路の交差点に差し掛かると、私の行く手に若い?女性の運転する軽ワゴンが、私を睨む様にして止まっている。
私;『見るからにアブナ系の人、クラクションを鳴らしてトラブルになるのはご免だから、少し様子をみよう。
待つ事暫し、漸くにその車が移動して、
私;『魔女系に遭遇だな。
そんな気持ちで狭い路地を進行していると、脇道から自転車に乗った子供が出て来た。
私;『スピードを落として、自転車から出来る限り避けて走行だ。
と慎重に運転していると、今度は、
私;『キックボードに乗った子供が勢い良く湧き道から出て来た。ぶつからなくて良かった。
ふと安堵。
私;『あの時に、あの女性ドライバーが直ぐに移動していらならば、私は人身事故をおこしていたかもしれない。先程の女性は、女神かな。
守られた事に感謝の思い。

本日も、無事故で終えた事に
 感謝々

            本日の売上;ノルマの199

0 件のコメント:

コメントを投稿