2016年2月23日火曜日

2016年2月22日(月)

勤務時間:18:30~08:30

私;『昨日が異例な公休日のお陰で、今日の仕事へのリズムが今一つ。

そんなリズムに乗りきれていない状況で、始業点検の為に会社へ顔を出すと、
古参社員A;『いつ辞めるのか考える年齢になって来た。』
すると、それを聞いていた他の社員が、
古参社員B;『私もそろそろ考える年齢だ。』 
と、専らの話題。
私;<私は、今年が定年で、その後は嘱託待遇になる。いつまで出来るのかな。

高齢化してきた会社の重要な問題。
  後継者不足
しかし、そんな事を考えるのは、役員の考える事。
私個人は、
私;<一日無事故で、回収不可の無い様に終える事が一番。

ところが、とても大変な失敗をしてしまった。

会社からの配車で、いつもお客様を隣り村のJR駅迄お迎え。
当然、迷う事なく乗車いただき、いつもの方なのでルート&目的地の確認は不要で発車。
道中、何事も無く現着。
何とこの清算の時に、ありえない失敗をしてしまった。
このJR駅では迎車料金を付けない場所であるのにも関わらず、迎車料金を含めた金額を請求してしまった。
お客様が下車されて、日報に記入している時に漸く気が付いた。
私;『あれ
   『何か変・・・』
  
   『乗車料金が高すぎる。迎車料金を含めてしまった。・・・』
と気が付いた時には、後の祭りで、そのお客様は暗がりの中に消えてしまった。
私;『まあいいか。次回にご利用いただいた時に返却する様に会社に手配しておこう。』
直ぐに会社へ直行。
当然の如く、会社でお小言を拝聴。
それでも何とか返却手配を済ませる。

私;『あのお客様、いつもと降りられる時の様子が違っていたので、金額の相違に気が付いていたのかも。』

とんでもない出来事に遭遇しながらも、月曜日の夜の売上としては上出来と自己満足して終了。

            本日の売上;ノルマの70

2 件のコメント:

  1. こんにちは、zatoです。

    タクドラ予備軍です。(^_^;)

    今年で、ご定年ですね。先ずはお疲れ様でした。

    私は今年から定時社員で、東京タクドラを目指しています。
    Goma Chanさんも、これから末永くご活躍ください。

    返信削除
    返信
    1. zatoさん、有り難うございます。

      此れから東京で活躍される様で、頑張られて下さい。
      私も、身体が効く限り、この稼業をやって行きたいです。

      削除