2016年2月11日木曜日

2016年2月10日(水)

勤務時間:18:30~08:30

私;『祝日前夜の水曜日。稼ぎは、どうなる事やら。
明日は仕事の会社もあり、早い時間帯でのタクシーが忙しくなった。
しかし、それも一段落すると、急に暇になった。

そんな時に、客待ちしていると、
私;『あれまた今夜も私のタクシーに乗っていただける。いつものスナックのママさん、三連荘で遭遇。珍しい事もあるものだ。 
このママさん、例え乗車料金が三桁でも、楽しく乗っていただき、最後にお礼を言われる。
私;『気持ちの良いお客様。
すると、このお客様が、
お客様;『今日は、暇だった。
と、言われたので、私は他のお客様から仕入れた情報を提供。
私;『工場関係は、明日の祝日は通常通りに稼動する様ですから、飲みに来ても帰りが早いと思います。』

タクシーも同様で、本日は期待した程の売上にはならないと予想。

深夜割増時間帯終了間際に、私が二番手で客待ちしていると、先頭車に私の苦手なお客様が乗って行った。
後で、その運転手に確認すると、案の定、¥3,000円のお客様だった。
私;『良かった二番手で。
と、安堵。

しかし、そんな呑気にしていたおかげで、その後のお客様でルート選択ミス。
だが、
ケセラセラ
私;『さあ。明日は、休み。仕事の事は忘れて気分転換。
 
            本日の売上;ノルマの143

4 件のコメント:

  1. しばです
    お疲れ様です

    タクシーもスナックも水商売繋がりですよね
    やはり、世の中が景気良くなってくれないと困りますねー

    私も昔は夜な夜な飲み屋に繰り出してましたが、今はそんなお金ありません、、

    http://ittax925.blog.fc2.com

    返信削除
    返信
    1. しばさん、有り難うございます。

      飲み屋さんは、まだ良いです。
      今は、飲んだ後は、タクシーを利用する前に電車で帰る傾向が有ります。

      今後は、タクシーでしっかりと稼いで夜な夜な繰り出しましょう。

      削除
  2. Gomaちゃんこんばんは

    問題のある長いお客さんより、短くても気持ちの良いお客さんの方が私は好きです。 欲のない私です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 勝美タクシーさん、有り難うございます。

      この稼業、楽しくやりたいです。
      明るく気持ちの良い爺ちゃんや婆ちゃんを乗せた方が良いですね。

      削除