2016年1月4日月曜日

2016年1月3日(日)

勤務時間:10:00~01:00

出勤前に、昼飯買いながら自宅近くのコンビニの店長と会話していると、
コンビニ店長;『この業界、どんどん出店するが、本部では各店舗の事は考えずに、本部が儲かれば良いと思っている。しかも、1月3日は、過去のデータで見ても、売上が良くない。
と、聞き、
私;『私達の業界と一緒ですね。全体の売上しか考えていないのは。』
と、
私;<どの業界も、厳しいね。タクシーも今日は駄目だろうな。明日から仕事の会社が多いから。>

タクシーにとって、これからの数ヶ月は辛抱の日々となる。
しかし、
私;<細く長く続けたいこの仕事。>

そんな昼間に会社からの配車メッセージで会社へ外人さんのお迎え。
私;<あれ?。×××興業と×××工業があるドチラだ?。探しているのは、×××工業だが。>
と、探していると、遠くで手を上げている人達を発見。
無事に到着して目的地を伺うと、
お客様;『後6分でJR●●駅へ行って欲しい。
と、4Km余も離れた駅に行くのには無理な注文。
私;『お客様。その到着では無理です。努力はしてみますが。』
と、急ぎ発車。
正月早々に交通違反で捕まりたくはないが、かなりの無茶をして、何とかピッタリに現着。
電車が遅延していた事もあり、
私;『お客様。間に合って良かったですね。』 

2016年の目標は、
  無事故・無違反

私;<新年早々に、目標達成を不可にするところであった。> 
 
            本日の売上;ノルマの142%

2 件のコメント:

  1. 本年も無事故無違反でお互い頑張っていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. いつもBlog楽しく拝見させていただいております。
      本年は雪が本格的に降っておりません。
      逆に心配しております。
      何とか冬を無事に乗り切りたいです。

      削除