2016年1月26日火曜日

2016年1月26日(火)

勤務時間:08:00~18:30

今朝は、この冬一番の寒さで、当地域の平地で最低気温が何と
   氷点下13℃
その結果、タクシーの始業点検をしようとしても、
私;『全ドア、トランク、ボンネットの全てが凍結して開かない。困った。
せめて運転席のドアを開ける為にお湯を掛けようと、給湯器にお湯を取りに行っても、
私;『給湯器まで凍結してお湯も出ない。
色々とやっている内に寒さの影響で生理現象をもよおして来たのでトイレに行くと、
私;『トイレも凍結して水が流れない。』
その後、苦心惨憺の末に、漸くと運転席のドアが開き暖機運転開始。
そして、順次に車のドアも開く様になり、何とか始業する事が出来た。

私;『こんな日は、未だに凍結している箇所もある道路に充分注意して、無事故で帰庫が最優先。』

しかし、こんな事に悩む必要の無い程に、寂しい状況。
本日の最高額が、ラストのお客様で、
 乗車料金;¥2,900円也
しかも、このお客様をお送りした場所が、上り坂の途中。
私;『止まったら登れるかな。バックで坂を下るのはご免だが。』

本日の最後での事故は避けたい物で、必死に運転して、
私;『本日も無事故で終業。』

            本日の売上;ノルマの124

0 件のコメント:

コメントを投稿