2015年9月10日木曜日

2015年9月9日(水)

2015年9月9日(水) 乗務

勤務時間:10:00~24:00

私;『今日は、気が重いな。空港便で台風へ向って行く事になる。
と思いつつ、AM中は通常のタクシー乗務。

しかし、そのタクシー乗務は、
私;『台風の影響か、暇だな!。暇だし、早目に空港便の乗務へ切り換えだ!。』
と、使用していたタクシーを洗車して、空港便へ乗り換えの為にジャンボタクシー始業点検。
すると、
先輩社員;『気をつけて行きなよ。無理しちゃ駄目だよ。』 
と、普段はおちゃらけた社員の方が声を掛けてくれた。
私;<意外な面もあるのだな。>
と感動しながら、お迎えのお客様をお乗せして
私;<いざ!。一路、空港へ。>
と高速道路に乗った途端に、
私;<強風の為に速度規制だ。ジャンボタクシーが激しく揺れる。先が思いやられる。>
その後は、強風でジャンボタクシーを揺らされながらも慎重に運転。
私;<こんな時は、運転が疲れる。>
何とか無事に空港に到着。

しかし、帰りのお客様を、台風の影響もありの飛行機が飛ぶのか心配しながらお待ちしていると、 
私;<南方からの飛行機は飛ぶのか。>
やむなく帰路のお客様の到着待ち。
だが、こんな時の本心は、
私;<往路の悪天候での運転で疲れたから、帰路は、空で帰りたいね。>
その後、早目に到着されたお客様をお乗せして空港を出発。
台風の影響も治まって来た高速道路を安全運転で走行。

無事に帰庫すると、行く時に声を掛けてくれた社員の方が再度声を掛けて来た。
先輩社員;『どうだった。』
こんな風に心配してくれる事に感謝の思いで、本日の乗務終了。

             本日の売上;ノルマの120%

0 件のコメント:

コメントを投稿