2015年8月30日日曜日

2015年8月29日(土)

2015年8月29日(土) 乗務

勤務時間:17:00~04:00

しかし、いつも思うのは
私;『なんと言う極めて不規則な勤務体系。定年後もFULL出動出来るのかな。』
と考えても、自分自身の目標は、この個タクの方と同様で
目標の75歳まで
は、続けられるかなこの稼業。

そんな本日は、土曜日なので期待して始業。
ところが、
私;『予想に反して、暇か!。
昨日の反省を踏まえて、今夜の食事は、
私;『駅での客待ちのタクシーが増えて来たので、かなり早いが早目の食事だ。』
食事を済ませて戻ると、人の動く気配なし。
私;『深夜の帰宅の客に賭けるしかないね。
それまでは、細かい仕事をコツコツとこなす。

そしていよいよ帰宅する人が増えて来た時間帯に会社からの配車で飲み屋へお迎え。
私;<厄介そうなアベック?が店の前に立っているな。>
お乗せして目的地を確認すると、
私;<経由地が遠くて、目的地がそれとは反れる方向だ。やはり厄介だったな。男性が女性を送って行くのだな。>
発車して間も無くしてアベックの女性が乗せして目的地を確認すると、後席でボソボソと喋り出した。
女性客;『解っていないな。』
私;<?~?。私のルートが悪いのかな?。>
とは思っても自分の信ずる道を行くのみ。
何とかトラブルも無く女性の経由地に到着。
女性客;『この先の道を曲がって行けば、最短ルートで行けます。』
私;『ご親切に有り難う御座います。』
私;<意外と親切な方だ。>
そこからは、私の残る男性へのイメージを変わり、丁寧に送り届けて終了。

今日は、外車にパッシング(片側1車線の黄色のセンターラインの道)されたり、車内へのゲロ攻撃寸前の客が居たりと様々な場面に遭遇したが、
私;『今日は、ロングの客も掴めずに終業。しかし、ノートラブル・事故ZEROが、何より。

             本日の売上;ノルマの194%

2 件のコメント:

  1. Gomachanさん、こんばんは(^^)
    皆さん一緒で、乗務日の展開を考えて、食事を早くしたり、休憩時間を変えたりと色々とたいさくを講じますね(^^)
    これがボケ防止には良いのではないでしょうか?
    でも、何だかんだ言いながらの、194%は流石です。
    お互いに、「出来る時まで」頑張りましょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. この稼業は、様々なタイミングを取る判断が稼ぎに影響しますから、難しいです。
      その稼ぎのノルマとなるベースは、地方の会社ですから、安いです。
      とは言っても、ノルマ・クリアすれば喜びも一入ですね。

      削除