2015年7月20日月曜日

2015年7月20日(月)

2015年7月20日(月)(祝日) 乗務

勤務時間:03:00~11:00

私;『本日、私は、空港便午前便の送りのみ。しかし、世間は、三連休の最終日。お陰で高速道路には一般車が多いし、SAにもバスや一般車が多い。』

送りは、途中のお客様がなかなか現れない事象があり、かなりの時間ロスをしたが、無事に定刻通りに空港に到着。
私;『帰りのお客様が、突然現れないかな。』
と期待するも
私;『そんな奇跡が起こるわけ無い。』
と予定通りに空で帰路に着く。
その道中、NHKラジオから。
NHKラジオ;『海の日、如何お過ごしでしょうか?。

と聞こえて来た。
私;『俺は、一人寂しく空港便の運転だ!。』 
とムットしながらも睡魔との闘い。
私;『しかし、このジャンボタクシーは、エンジンオイル交換時期が近い為か、力が無いな。

それでも無事故で帰庫。
私;<だが、この空港便は、午前2時起床して、往復四百数十kmの運転。この年齢では体力の限界を感じる仕事だな。そろそろ通常のタクシー業務に専念しようかな。>

            本日の売上;ノルマの133%

4 件のコメント:

  1. こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
    東京に隣接している千葉在住のHと申します。
    今年53歳で失業中。介護関係への転職も検討しましたが、調べるととても給料が安く生活ができないので断念。疎遠になってけど中学の友達が夜行バスのドライバーをしているのを思い出し、タクシードライバーはどうだろうか?と転職を考えネット検索して貴ブログへお伺いしました。
    楽ではないとは思っていましたが、想像以上に大変なお仕事なんですね。
    自分に勤まるか?とても不安です。 自宅からバイクで通える江東区の営業所のある「日の丸交通」も良さそうだなぁと思っています。 でも4大大手のほうが良いのだろうか?日の丸も4大大手もHPを見ると私にも勤まりそうな事を書いてあるので少し期待もあります。 いろいろ悩んでいます。また、コメントさせて頂きますので宜しくお願いいたします。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 投稿、ありがとうございます。
      私も、延べ1年程の失業中、その間様々なバイトを経て今のタクシードライバーに辿り着きました。
      その失業中に、千葉のHさんの様に介護の職場体験もしました。
      しかし、そこの若い女性の主任から暗に応募の辞退をする様に言われました。
      その後、未経験者も応募可で女房の親戚も勤めていた今のタクシー会社に応募しました。
      しかし、それからが大変でした。
      タクシーですから2種免許が必要ですので、50代後半の老体と脳みそに鞭打って、何とか取得しました。
      千葉のHさんは、まだ50代前半、まだまだ大丈夫です。
      私は、IT業界から一転してサービス業界。
      初めの内は、百円の事で、どえらい怒られたりしました。
      しかし、この業界は、自分で工夫して頑張った分が自分に還ってきます。
      私のblogでLINKしている方々にも同様な方がおられます。
      前向きに検討してみては如何でしょうか。

      削除
    2. ※私は地方のタクドラですので、都内の事は、LINKのblog参考にしてみて下さい。

      削除
    3. Goma Chan 様

      早速の返信コメントをありがとうございます。
      タクシー業界に転職なさるまでに介護業界もなさったのですね。
      私の前職は児童福祉関係。諸般の事情があり退職に至りました。
      今年9月で53歳。なにか取り得が有る訳でなし。本当に厳しいです。

      >前向きに検討してみては如何でしょうか。
      アドバイスありがとうございます。
      引き続きご指導頂ければありがたいです。
      また、書き込みさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

      追伸
      リンク先のブログも拝見いたしました。(^_^)

      削除