2015年7月16日木曜日

2015年7月15日(水)

2015年7月15日(水) 乗務

勤務時間:10:00~01:00

私;『今日は15日でも年金支給日ではない。更に、飲み屋さんも休みの店がある。今月度の稼ぎをプラスで終えたいが、厳しい一日になりそうだ。』

そんな矢先に事故を起こしてしまった。
私;<雪道のスリップ事故以来だな。無事故で行こうと決意していたのにな(悲~)。>

バンパーの傷
 
フェンス塗料の付着

会社に入って始めてのお客様への配車。
目的地に現着すると、 
私;<え~!。この狭い路地の奥に家があるのか!。さて、どうしようか。前進で行くと、出る時に大変そう。>
已む無く狭いT字路で切り換えしをしながらバックで進入する決意を固めた。
これが後で後悔する大きな間違いであった。
何度も切り換えしをして、
私;<もう直ぐで入れそうだ。もう少しバックするか。>
とアクセルを軽く踏んだ瞬間に
 ガッシャ~ン
と家のフェンスとタクシーがドッキングした音。
私;<いけねえ。ぶつけたな。>
とタクシーを降りて現場確認すると、
私;<あれ?。この傷は、古そうだな。私では無いのかな?。>
と、その家のチャイムを押しても誰も出てこない。
私;<また、夜に来てみようか。>
そう思っていると、奥のお迎えする家の方が出て来られた。
お客様;『ここは、出入りが大変なのよ。』
と驚く様子も見えずにタクシーに乗車。
私;<このフェンス、良くぶつけるのかな?。>
私の気持ちも落ち込んだまま目的地にお送りして終了。

しかし、その後の事故処理に何時間も手間を取られて、
私;<もう散々な日だな。会社の事故処理担当からは、人間性についてボロクソに言われるし。暫く立ち直れないな。>
しかし、 こんな出来事が有っても、ノルマをクリア! 

            本日の売上;ノルマの101%

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです。

    大変な思いをされましたね。
    いいオトナに対して、ボロクソに言うような輩には、私から「シンデマA」を
    お見舞いしておきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとございます。
      無事故一年を目指しておりましたが、駄目になりました。
      これから、また無事故一年を目標にします。

      削除