2015年6月15日月曜日

2015年6月14日(日)

2015年6月14日(日) 乗務

勤務時間:03:00~00:00

孔子曰く;『仕事は知る事から始め、好きになり、楽しくなれば成功する。』
私;『本日は、空港便一日担当。この担当は、歩合が必ずプラスになるから乗務しているが、本音は辞めたいね。』
そんな思いで始業。

最初のお客様をお迎え。
私;『あれ?。田中さんですね?。』
お客様のお父さん;『え?。誰?。』
私;『区の役をやっていた時には、お世話になりました。』 
お客様のお父さん;『お!。今、タクシードライバーをやっているのですか。』
 私;『また、今後共に宜しくお願い致します。』
意外な場所で意外な方と遭遇して、その他のお客様も順調にお迎えして、一路空港へ。

いつもより早く到着。
私;『今日は、日曜日だけあって、空港の駐車場も混んでいる。更に、いつもの休憩場所も大変な人出。しかも、暑い。』
空港周辺

しかし、
私;『今日の帰りのお客様の到着が早いから、今日中に帰れるかな。』
と、空港を出ていつもの休憩場所へ。
そして、その周辺を散策。
私;<しかし、この周辺、寂しい場所だな。昔、糀谷に住んでいた頃に行っていた羽田周辺を思い出すな。あの頃も暇で良く散歩していたな。>
海で遊ぶ人達を余所に、私は、
私;<以下にしたら売上向上が出来るのか?。>
と、その一助になればと関連すると思われる読書に勤しむ。 
私;『しかし、結論は、仕事が楽しくないのが、根本原因かな。

納得して、帰路のお客様をお迎え。 
私;『帰路は、同じ飛行機で到着されるのお客様だから、楽だ。
と、順調に発車。
そして、予定通りに帰車。

            本日の売上;ノルマの125%

2 件のコメント:

  1. Gomachanさん、こんにちは(^^)
    私はこの稼業で10年を超えましたが、まだ知人を偶然乗せたことが有りません。
    都心で働いてたので、郊外の多摩では、会わないですかね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 10年以上、この仕事をやられているのですか。凄いです。
      私は、漸く2年を超えたところです。
      私は、単身赴任が長かったので、地元とは言えお付き合いが薄いですが、たまに知人に遭遇します。

      削除