2015年5月7日木曜日

2015年5月6日(水)

2015年5月6日(水) 乗務


私;<今日の当直は、暇だろうな。>
と、覚悟しての乗務。

そんな時に会社よりの配車で、お客様をお迎えに行くと、遠方から来られた年配のご夫婦。
お客様;『この市は、寂しい所ですね。』
私;『市の中心街の商店は、段々と店仕舞いしてしまい。夜のお店も、かつての数は無いです
私;『奥の方に行くと良い観光地があります。』
とご案内して、関連するパンフを幾つかお渡しました。
すると、お茶を2本いただきました。

ご主人様より
奥様より

 その後も、私だけにはロングのお客様には当たらずに近場専門で営業していると、
会社の配車担当;『指名。〇〇さん。』  
私;<誰だ?> 
私;『他の人との間違えでは無いですか?。』  
会社の配車担当;『運転手の名前の指定だから、間違えていないよ。
私;『了解です。』
と、お迎えに行くと、私の友人だった。
私;『自宅ですね。』
と、何事も起こらずに無事に終了。
すると、またもやお礼の品物をいただく。
品物 1
品物 2

私;<今日は、不思議な日だな。銭のチップはさほど無かったが、現物は、いつになく多い。>

私;<本日は、予想外に売上が伸びて、一安心で乗務終了。

             本日の売上 ノルマの69%

2 件のコメント:

  1. 私も過去に色々と現物を貰いました。
    やはり、お茶が一番多いですが、稲荷ずし・ぶどう・お菓子・何かの割引券も貰いました。
    一番記憶に残ってるが「ウナギ弁当」で、デパ地下の販売員の方が残り物を持ち帰り、家族全員が食べ飽きてるので
    「お願い食べてください!!」
    と、云われて人助けで食べました(^^)

    返信削除
    返信
    1. 「ウナギ弁当」とは、豪勢ですね。
      私に一番記憶に残っているのが、本番仕込みの「キムチ」です。
      匂いに難儀しました。

      削除