2015年5月1日金曜日

2015年4月30日(木)

2015年4月30日(木) 乗務

勤務時間:18:30~08:30

始業まもなくにお客様をお乗せして運転中にトンでもない出来事が、
私;<ギョエ! 交差点に入り、ハンドルを大きく右に切ったら、エンジンが停止してしまった!。> 
私;『お客様、申し訳有りません。』
と、直ぐに謝罪。
お客様;『・・・。』
しかし、私自身が、驚いてしまった。この現象が、もう1回発生。しかも、その時もお客様が乗車されている時であった。
私;<以前に、この現象の対策をしてもらったはずなのに・・・。でも、事故にならずに良かった。>

そんな今日は、運を昨日使い果たしたのか、ツイテいない日となった。
客待ちしていると会社よりの配車。
期待してお店にお客様をお迎えに行くと、
私;<深夜に、ワンメーターか。ガックリ(泣)。>
と、落胆して戻ると、更に、奈落の底に落とされる事実を知らされた。
私の後で客待ちしていた同僚;『あの後、¥8千台のお客様に当たったヨ。』  
私;『え!。』
私;<しかし、短距離のお客様でも、誰かが対応しなければいけない。気持ちを前向きで楽しみながらヤロウ。>

私;<やはり、昨日、運を使い果たしたかな。>

            本日の売上;ノルマの140%

2 件のコメント:

  1. Goma Chanさん、おはようございます(^^)
    本当に「運」頼みの商売なので、良い時も有れば悪い時も有りますね。
    私は、良くても悪くても「今日はそういう日なんだ」と、自分に言い聞かせて乗務してます(^^)

    返信削除
    返信
    1. 本当に運頼みの仕事です。
      最近、私も、日々無事故で終われば良いかなと思っております。
      「その内に、良い事が巡って来る」事が有るだろうと。。

      削除