2015年4月23日木曜日

2015年4月22日(水)

2015年4月22日(水) 乗務


私;『課長、先日の睡眠時無呼吸症候群の検査結果は、再検査ですか? 
課長;『大丈夫だったよ。』 
私;『あそうですか。』
課長;『異常が出ると思っていたの?。』
私;『はい、再検査を覚悟しておりました。』

安心して乗務開始。
そして深夜。会社よりの配車でお店にお迎えに行くと年配の男性3人組のお客様が乗って来られた。
私;<泥酔していないし、良かった。> 
目的地をお聞きすると、比較的近く。
狭い道を行き、無事に最終目的に到着。
私;『乗車料金;¥1380円になります。』 
お客様;『¥2000円で。お釣りは、取っといて。このお金、私のではないから。
私;『しかし、多すぎます。
お客様;『良いよ。
私;『有り難う御座います。
本日の売上は、閑散期の前触れの様な静けさ、何とかノルマをクリア。

そんな喜び笑顔で帰宅。
ところが、翌朝、釣銭の確認をしていると、
私;『あれ? チップでいただいたお金が消滅している。また、釣銭を間違えたな。ガックリ

私;『5月GWの閑散期を何とか乗り切る為に少しでもその前に売上を上げたい。

            本日の売上;ノルマの136%

2 件のコメント:

  1. 再検査でなくて良かったですね(^^)
    この時期のタクドラは、皆さん貯金を欲しがりますね、当たり前ですが(^^)
    でもまあ、成る様にしか成らないので、肩の力を抜いて仕事しましょう、お互いに(^^)

    返信削除
    返信
    1. 再検査となった人は、器具を付けての就寝で、熟睡出来ない様です。
      それを思うと、救われた感です。
      4月度の歩合の蓄えは、昨年よりも少し良いので、今後の売上次第では、期待が持てそうです。

      削除