2015年4月1日水曜日

2015年3月31日(火)

2015年3月31日(火) 乗務

勤務時間:18:30~08:30

次の賞与支給日である8月に向けてスタート。
しかし、昨年の8月賞与は、マイナスでした。
私;『今年は、プラスにしたい。しかし、こればかりは、自分の努力だけではどうしようもない。こんな時こそ神頼み。』
心を清めて、発進!。

そんな深夜に、驚きの出来事が発生。
同僚;『泥酔者の客にウンチをされて、後部シート(布製)を汚されて、臭い(悲)!。』  
私;『私は、小便とゲロの経験は有るが、ウンチは未だ無い。今年は、ウン】が付いて良い事あるかもよ。』
と、他人事なので気楽に会話。
私;<私ならば、シート毎交換するが~。>

その私は、今夜は「ウン」が付いているのか、始業早々に駅で客待ちしていると、後尾ながら連荘でお客様がお乗りになって来られた。 
私;<今日は、私に「ウン」が向いているな。>

この時の乗車料金はそれ程延びなかったが、期待が持てそうな出来事となった。

しかし、喜びの出来事の反面、重大なミスをしてしまった。
お客様からのクレームが無くて済んだが。
私;『お客様によっては、「遠回りするな!」と怒鳴られる場面だ。』
会社からの配車で高速道路IC近くのコンビニにお迎え。
すると、深夜に母子の親子連れの3人のお客様が乗って来られた。
お客様;『春日団地へ
私;<え? この場所から? さて、どうやって行こうか?>
悩みながら発進。
これがいけなかった。走行途中で
私;<この先、直進して、その先を左折して~>
とルートを考えならば走行していると、重大なミスをしてしまった。
私;<いけねえ!!!。間違って、随分と手前で左折してしまった。その内に、母親から怒鳴られるな。>
ビクビクしながらの走行。
私;<もう、どうしようもない。そんな場面になったら、素直に謝るしかない。>
と、黙って走行。目的地に接近しても、ダンマリで任務終了。
私;<今後は、ルートを明確にしてから走行しよう。>
と決意を新たに乗務。

最終的な本日の売上は、勤務の班の中では上位となり、
私;『今日は、ウン」が付いていたね。』

          本日の売上;ノルマの99%

2 件のコメント:

  1. GOMAちゃんさん、こんばんは(^^)
    私は、オムツから漏れたので汚された事は有りますが、同僚は固形・液体含めて被害に有ってますね。
    私の同期は、女性の「月のもの」の鮮血で2回汚されました。
    ルートは、私の様に駅着け中心の営業ですと、駅からは迷うことが無いですが
    無線で変な位置を指定されると、本当に困ります。
    私は、最後は謝って値引きして対処します。
    「そんなもん解るかい!!」と、心の中で叫びながらですが(^^;;

    返信削除
    返信
    1. 血は、厄介ではないですか?
      凄い経験をされているのですね。
      車内清掃が、大変です。
      ルート選定は、乗車料金が会社負担の場合は余り気にしませんが、本当に悩みます。
      私も、いつも口にはしませんが、思わず叫んでしまいます。

      削除