2015年3月28日土曜日

2015年3月28日(土)

2015年3月28日(土) 乗務

勤務時間:03:00~14:00

私;『今日は、NHK-TV「マッサン」が最終回だが、見れない(悲)。』  
と、始業開始。

私;『今朝は冷え込んだなと思ったら国道脇の温度計が-1℃を指している。寒いはずだ。』

【往路】
極めて順調に各お客様をお迎えして一路空港へ。
その道中に久しぶりの場面を目撃。
私;<あの空港便の大型バスは、追い越し車線を勢い良く走っていくな。> 
私;<お! あのバスは、追い越し車線を走りながら右ウィンカーを出して前の黒タクを煽っているね。余程の運行遅延かな。>  
私;<しかし、我が車は、余裕が有るから、ノンビリと走行だ。でも、今時に右ウィンカーを出して煽るのを久しぶりに見た。

無茶な運転は事故の元。

今日は、眠気対策を充分に取り、無事故で到着。

【休憩】 
帰りに向けての間の休憩中に、地元のラジオを聞いていると、5月連休の渋滞予想を流している。
私;<5月連休シーズンの渋滞時期には、空港担当からは外れたいな。>
これから嫌なシーズン到来。

【復路】
帰りの時間になり、帰路の準備。
しかし、帰りのお客様は、到着時間が6:30~9:10と差があり、
私;『この待ち時間が神経を使い、運転していなくても疲れる。』 
私;<帰りは、最終出発時間の前には出たい。故に、お客様の集合時間は、飛行機到着時間とお客様の到着後の様子を聞いてみると、9:30 が良いね。>
と、それまでに自分自身の体調を整えて、集合時間15分前にお客様の到着をお待ちしていると、私;<今日は、全員が日本の方で助かったね。>
本日は、予定通りにトラブル無く出発。
私;<しかし、大人6人も乗ると、車が重い。制動距離には、注意が必要だ。>
車が重いので、それ程速度が出ずに、周りの景色を見ながら運転。
私;<おや! もう桜が開花している所がある。天気も良いし、ドライブ日和だ。>
と、ノンビリ走行。

しかし、高速から一般道に降りると、 

私;<叶わんな! 片側一車線の国道を、ノンビリ40km/Hで走って欲しくないな(悲)。>
余りにもイライラして来て、いつもよりも制動距離が長くなっている事を忘れて、追突しそうになる事度々で、高速道よりも一般道の運転の方が疲れてしまった。

         本日の売上;ノルマの131%

0 件のコメント:

コメントを投稿