2015年3月25日水曜日

2015年3月24日(火)

2015年3月24日(火) 乗務

勤務時間:17:00~03:00

私;『昼間の孫のお守りで疲れた。しかも今日は、火曜日だからノルマをクリア出来れば良いか。』  
と、期待せずに始業開始。

ところが、始業点検をすると、
私;『運転席のドアに酷い傷がある。私の終業時には無かったが。』

会社に報告すると、
会社の班長;『届け無い。』  
私;<私の責任になるのかな?。>
諦めて、コンパウンドで傷を消して乗務開始。
 そんな矢先に、会社の配車で2台口のお迎え。
お客様;『〇〇(店)  
私;『〇?』
お客様;『初顔だね。それじゃこの先の大橋を渡って左 
私;『申し訳ありません。』
良く行く店は覚えるのが早いですが、たまにしか行かないお店は、なかなか覚えきれない。
私;<そろそろタクシードライバー2年目に入るから覚えなければいけないが・・・。> 
私;<物事を覚えるには、どうすれば良いのかな?。勉強嫌いだった私には、解らない。>
ある面開き直って、次のお客様へ発進。

今度は、飲み屋さんにお迎えに行くと、常連のお客様。
私;『ご自宅ですね。』 
お客様;『覚えて頂いているのですか。』 
私;『何度もご利用いただいておりますので。』
しかし、ご自宅へ向う途中の橋が通行止めの為に、ルート確認して発車。
当然、混むであろう国道は、避けて走行。
すると、
お客様;『今日、ここに来る時に遠回りされたの。丁度帰宅ラッシュの時で、この道を通らずに、渋滞の国道を走られたの。』 
私;『申し訳ありませんでした。あえて遠回りするドライバーは居ないですが。
これは他人事ではない。
私;<私もルート選択には気をつけないと。>

本日の最高乗車料金は、¥2980円。こんな稼ぎの状況でノルマをクリア出来た事に感謝して終業。

         本日の売上;ノルマの135%

0 件のコメント:

コメントを投稿