2015年2月5日木曜日

2015年2月4日(水)

2015年2月4日(水) 乗務

勤務時間:17:00~03:00

私;<ありゃ。やはり、ここに着けたか。>
2台口でお客様をお送りした帰路、先頭を行く先輩車の後を走行して行くと、夜には着けたくない駅で客待ちしよとしていた。
私だけ他の駅に行く訳にはいかないので、
私;『しょうがない。同じ駅に着けよう。しかし、夜にこの駅で2台目の客待ちは、厳しいな。予想通りに、その後暫くして先輩車は出て行ったが、自車は待つ事1時間。1人のおばさんがお乗りになって来た。
ところが、タクシーの前方を遮る1人の男性が現れた。
辺りを見渡すと、その男性の仲間と思われる車がいた。しかも、その中には、他の方も乗車している。
私;『お客様。お知り合いの方でしょうか?』
と、ドアを開けた途端に女性と男性が言い争いが始まった。
どうやら、決して冗談でも言ってはいけない事を言った為に、その女性が車を降りてタクシーに乗って来た様だ。
結局、その女性は、言い争いの後に降りて行かれてしまった。
男性;『すみませんね。』
私;<本当にすみませんだよ(怒)>

今日は、ツイテ無い事ばかり。
始業直後に、スマホの充電をしようとシガーソケットにケーブルを刺した瞬間に電源が入らなくなってしまった。
私;『ヒューズが切れたかな? ありゃ、ラジオも入らない。退屈な勤務になるな。それよりも、カード類の端末の充電が切れたらどうしよう。』
このヒューズは、板ヒューズ故に夜間の修理不可(個人負担で修理すれば別だが)
タクシー装備の充電が必要な機器の電源が持つ事を祈りながら、乗務。

ところが、本日の最後も、少し遠くのお客様にご乗車いただき、売上の後押しをして、目出度く終了。

         本日の売上;ノルマの136%

2 件のコメント:

  1. 某社S営業所乗務員2015年2月5日 15:31

    お疲れ様です。

    某Ozumaさんのブログではお世話になりました。某社S営業所乗務員(2班)でございます。

    この仕事、ツイてないときはトコトンついてませんよねぇ・・・。
    僕も、渋谷で「ガラの悪い男」にナンパされそうになったギャルがワンメーター分だけ乗る、って事態に遭遇したことがありますよ(あとで気が付きましたが、危険な「お薬」やら「ハーブ」やらを売っているお店の近くでした)。

    関東は、今日は雪の予報で「積もる」とかって予報でした。会社に内緒で自前の金属製のチェーンをこっそり車載していますが・・・今のところ出番はなさそうです。

    返信削除
    返信
    1. 5日は、大雪を覚悟していたのですが、いざ当日になれば、雪よりも、路面凍結ツルツルの心配が起きてきました。
      この仕事、トラブルだけは御免です。無駄な時間を費やしてしまいます。

      削除