2015年2月4日水曜日

2015年2月3日(火)

2015年2月3日(火) 乗務


常連のお客様、飲み屋のママさんをお迎え
私;『今日は、出勤時間が遅いのですね。』
お客様;『最近は、遅い。早く行っても暇だから。』
私;『タクシーは、昼間も暇でした。』
お客様;『週末も、。』

今日は、乗車料金が三桁のオンパレード。しかも、その間の客待ち時間が長い為に、本日の売上は今一歩。
暇な時は、ジッと耐える事も止むを得ない。

そんな時に、郊外のセンターラインの無い車道を走っていると、おばさん運転の対向車が来た。
私;『反対側に歩行者がいるから、対向車の動きを気を付けなければいけない私のタクシーの速度を緩めた。
私;『また、相手が原因でも貰い事故は、御免
案の定、おばさんの車は、双方が接近しているにも関わらずにイキナリ私のタクシー側に急ハンドルを切った。 
私;『少し待てば安全にすれ違えるのにな。』
走っていると事故は、「100対0」にはならない。
危険予知と防衛運転
が大切だ。

         本日の売上;ノルマの87%

0 件のコメント:

コメントを投稿