2015年2月2日月曜日

2015年2月2日(月)

2015年2月2日(月) 乗務


朝、自家用車のアイドリングしようと外にでると、
私;『うわ! 寒い!。道中が心配。』

公休前の当直明けに、
私;『え? 次の空港便のジャンボタクシーは、FR車しか空いていないから、雪が降ってもFR車で行く事になるのですね?。』
会社の配車担当;『そう。大丈夫だよ。』 
私;<他人事だと思って気楽に言う。>
  『他に4WD車のジャンボタクシーが相手いなければしょうがねいですね。』

と、驚きを発見してしまったお陰で、気の重い公休になり、しきりにNHKの天気予報をチェックする事になってしまった。
そんな、当日の朝を迎えた。
案の定、お迎えの途中の国道脇の温度計を見ると、
私;『外気温、-14℃ですよ。寒いはずです。』
お客様;『本当だ! 寒いはずだ。』
一段と気を引き締めて運転。
無事に空港着。

そして、帰路は、今日も空車。
私;『1人寂しく一人旅。』

         本日の売上;ノルマの165%

0 件のコメント:

コメントを投稿