2015年1月30日金曜日

2015年1月29日(木)

2015年1月29日(木) 乗務

勤務時間:17:00~03:00

今日は、感謝々の一日であった。

そんな今日は、始業初っ端からワンメーター3連荘
しかも、狭い路地へのお迎えと割引客。
私;『今日は、運が向いていない。ノルマの半分にでも達すれば良いか。』
と、この時点で諦めムード。

その次が、大変気の毒なお客様。
お客様;『今日、出張でついたばかりで、とんだ災難にあってしまった。』
何と広いT字路の横断歩道を渡っていた時に、回りの確認が不十分な子連れの母親運転の車に轢かれて、これから地元の総合病院へ行って欲しいと言うう女性の方。
私;『こんな時は救急車を呼ばれた方が、後々の保険の為にも履歴が残りますし、良いですよ。』
お客様;『おまわりさんもそう言っていましたが、相手が気の毒で。』
私;『横断歩道で人を引くと、罪が重くなるのですよ。』
私の方が、このお客様を気の毒に思ってしまった。

私;<私は、今日は、つくづく運が向いていないな

そんな今日、いつもご指名していただくお客様。
私;『いつも有り難う御座います。』
感謝のお気持ちで、お送り。

しかし、この後は、暇なままで終わる気配。
私;<あれ? ご指名のお客様は、他のタクシーで帰られたかな?と、2番目で客待ちしていると、アベックのお客様が先頭のタクシーに近寄った。
ところが、お客様は、先頭車に断られて私のタクシーに近寄って来た。
私;<これが、ラストのお客様だ! 
お客様;『前の車は、予約が入った様で断られました。』
私;『失礼しました。』

と、目的地をお聞きすると、少し遠い地域。 
私;<ラッキー!>
最終的に、乗車料金¥3,400となり、
私;『これで、少しは歩合のマイナスを抑えられる。と喜んでいると、
会社の配車担当;『ご指名です。〇〇さん。
私;『まだお帰りになっていなかったのか

勤務は延長戦となり、本日はノルマを何とかクリア
感謝々


         本日の売上;ノルマの116%

2 件のコメント:

  1. 私の記録は、ワンメーター「26連荘」ってのがあります(^^;;
    東京の郊外の住宅地は、数が勝負です!!(^^;;

    返信削除
    返信
    1. 驚き(*_*)です。ワンメーターが、続けて来るとまだ良いのですが。
      それでもワンメーターが5連荘にもなると、嫌気が来ます。

      削除