2015年1月27日火曜日

2015年1月27日(火)

2015年1月27日(火) 乗務

勤務時間:08:00~18:30

私;<糞爺イ わざと足を出しやがった!!!
左方向の狭いT字路、左折しようとすると、左角で男性の高齢者が何かしている。しかも、車を避け様ともしない。
私;『怪しいな、この爺イ。このまま普通に曲がると、万が一の場合、危ないな。』
そこで、右前輪を道から落として、大廻で曲がった後で左のフェンダーミラーを見ると、高齢者がわざと体を傾けて足を車の方向に出していた。
私;<こいつ、車が曲がり終えると足を引っ込めた。酷い奴だ。万が一、人を引いたら私にとって人生の転機になってしまう。>
いくら自分が注意していても、相手が原因では避けようも無い。

その後にも、危険な場面に遭遇。
狭い見通しの悪い交差点。当方には一時停止の標識は無いが、交差点手前で一時停止、徐々に車を進めると、いきなり自転車が右方向からもの凄い勢いで走り抜けて行った。 
私;『今日は、何回も救われた。やはり、自己防衛の運転が大事だな。

今日の売上は、月曜日でこれだけ有り、かつ、ノルマをクリアしているから、
私;『今日は、無事故でこれだけの売上、充分な結果だ。

         本日の売上;ノルマの126%

2 件のコメント:

  1. 私は、この業界に入って初めて聞いた言葉の一つが「防衛運転」でした。
    「サンデードライバー」・「某弱無人の交通弱者」防衛する相手が多すぎますね!!
    何たって、無事故が最大の目標ですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 免許更新の時に【危険予知運転】とは聞きましたが、それ以上に気を使います。
      無事故・無違反で表彰される方を尊敬します。

      削除